「本当の望み発掘&実現セッション」って
どんなかんじなの?という
問合せをいただきましたので書いてみようと思いますハート


一番のポイントは、
建前の望みはお断りびっくりマークってことです。


物事って、やり方さえ間違わず
地道に積み重ねていけば
必ず達成することができるんです。


だから、建前の望みであっても、
やり方を押さえて一生懸命頑張れば
必ずやり遂げることができる。


ただ、そうやって建前の望みをやり遂げたとき


心は満たされるどころか、虚しさや空虚感で
いっぱいになったりするんです。


だって、
心の底では全く望んでいないことなんですから。


周りの評価を気にして
「◯◯しなくちゃ」とか
「あの人に負けたくない」など


建前前提の望みを目指してしまうと、
苦しみの道へもれなくまっしぐら(笑)


だから、
建前の望み実現はお手伝いしないのです。


だって、建前の望みが実現した先は、
空虚感だったり、虚しさだったりするんですから悲



じゃあ、何をするの?というと


心の底から望んでいることに
気づくことから始めます。


長年の学校生活や社会生活の中で、
周りからの評価に基準を置いた生活をしていると
自分の「本当の望み」がわからなくなる。


それって特別なことではなく
多くの人が経験していることなんです。


本当の望みがわからないからダメとか
そういうことではないんです。ココ大事ビックリマーク


わからないなら、
「本当の望み」に気づいてしまえ!というのが
このセッションの入口ですね。


これまでの人生で、自分の望みよりも
他人を優先してきた度合いが強い場合、
少し時間がかかるかもしれませんが、


必ず見つかります。
「本当の望み」


そして、この「本当の望み」って
「この世に生まれてきた意味」に
つながっているんです。


ということで、セッション初回は
「人生の目的」を知る内なる旅をしてもらいますよん。


気になるでしょ。
この旅。


つづきはこちらから↓
人生の目的を知る内なる旅へようこそ

人生の目的を知る(完結編)



読者登録してねペタしてね
「相手に知らせて読者になる」で
登録してもらえると嬉しいです好