前に進みたいのに・・・
成長したいのに・・・
やる気はあるつもりなのに・・・


なぜか上手くいかない。
いつも怒られてばっかり・・・



こんな時は、
がんばれば頑張るほど
空回りしますよ。


だって、
無意識が抵抗してるんですもん。



どんなに「こうなりたい」と思っても
無意識が許可しない限り
思い通りの自分になるのは至難の業です。


無意識は生命維持という
大事な任務を担っているので、
命を維持するために
強力な力を発揮するのです。



そんな強力な力を
無意識が持っているのであれば、
それを使わない手はありません!


なりたい自分になるには、
無意識レベルで自分が何を思っているのか
自分と対話するのが一番の早道です。


ただ、無意識なだけに
つかみどころがない(笑)



自分ひとりで自分の無意識と対話するのは
すごーく難しい。


見たくない記憶だから
封印しているような場合もあるわけで。



だから、
自身の無意識にアクセスするときは
第3者が関わる方が
スムーズにいきやすいですね。