いつもご覧いただきありがとうございます。
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「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」
絶対に失敗させないエステサロン経営コンサルタント。
キズカスカンパニー代表の加藤です。
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このブログでは、サロンコンサルをご検討中の方、
また弊社の指導方針について発信しています。
毎月1~2回更新しております。
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本日のテーマ
【成功サロンブランディング】
「うちのサロンは〇〇が違うサロンです」を
伝えることが先ですよ。
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2月に「ベーカリーショップ」のコンサル依頼をいただき、
試食、競合店調査、有名ショップの食べ歩きが続き、
通常65キロ⇒70キロまで増減。
先月からダイエットをはじめ、現在64キロ台。
7月に健康診断があるため、できれば63キロまで
落とそうと思っています。
油もの、食事(おなかが減っていない時は、ドライフルーツのみ)
の調整だけで、ほとんど運動もせず体重を落とすことができます。
エステサロンのお仕事をさせていただいていますので、
体型管理には特に気を付けています。
しかし食べる仕事が続くと、なかなか調整が厳しいです。
本日のテーマに戻ります。
「売上が伸び悩んでいて、何をすればいいでしょうか?」
というご相談がほとんどですが、
この言葉の裏側には...
「すぐに売上が上がるノウハウを教えて欲しい」
という言葉が含まれています。
弊社の仕事は「サロン経営の立て直し」ですので、
もちろん売上改善も専門です。
しかしその前に...
「あなたのサロンは、他のサロンさんと何が違う?」
売上をあげるためには「明確な来店動機」を設定しなければ、
いつまで経っても売上に繋げることは難しいです。
弊社が提供する「サロンブランディング」が重要な理由は…
来店されたお客様が何に感動し、
再来店したいと感じるかを分析する
ことが、売上を改善するための第一歩であるからです。
皆さんのサロンにつけられた口コミ評価の高低の理由は、
まさにココです。
サロンの雰囲気:5
接客サービス:5
技術・仕上がり:5
メニュー・料金:3
施術が終わった後は「すごくよかった」と言われたのに
口コミの評価には「料金:3」をいただくケースが多いです。
その原因は「サロンの本当の魅力が伝わっていないこと」
の証拠です。
この原因を解決・改善しない限り、同様の評価が
再度つけられる可能性が高いです。
売上を上げる前に、やるべきこと。
それは...
「他のサロンさんと何が魅力か?」
2024年も折り返しに入ります。
毎日毎日SNSを発信していても魅力が伝わらなければ...
これ以上の説明は不要ですね。
お店の魅力はもちろん、お客様からの信頼も、
簡単には作れないですよね?
何をコツコツ続けることが大切なのか?
この機会に、サロンの魅力を見直してみては
いかがでしょうか?
今日はここまで。
追記
現在、エステサロン以外に歯科医院など
クリニック関連の仕事も多いため、
迅速な対応ができないことがあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
お時間に余裕を持ってお問合せ・ご相談いただきたく、
よろしくお願いいたします。
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