【エステサロンの人財採用】売上を上げることのできる社員は、それなりの金額(給与)がかかります! | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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いつもご覧いただきありがとうございます。
 

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「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」
 

絶対に失敗させないエステサロン経営コンサルタント。

キズカスカンパニー代表の加藤です。

 

予めご了承ください。

 

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このブログでは、サロンコンサルをご検討中の方、

また弊社の指導方針について発信しています。

 

2022年10月1日

 

弊社は、15周年目を迎えました。

 

新サービスについては、11月1日にアップいたします。

 

しばらくお待ちください。

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今日のテーマ

 

【エステサロンの人財採用】

 

売上を上げることのできる社員さんは、

それなりの金額(給与)がかかります!

 

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結論

 

お店の売上をあげてくれる社員さん・スタッフさんは、

独自の営業(接客)センスを持っています。

 

自分で売上を作れることができる高いセンスを持っていれば、

皆さんがされたように、自分のサロン(お店)を持ち独立します。

 

サロン経営者さんが求めている「良い社員(人財)」って?

 

ご自身と同じ施術レベル、接客のセンス、経営の判断力など

すべてを持ち合わせている人ではないでしょうか?

 

経営者とすべて同じレベルを求めながら、

月20数万で良い人材って集まると思っていませんか?

 

経営者さんの年収は、おいくらですか?

 

売上を上げられる(持っている)営業マンは、

年収1千万以上です。

 

営業センス、経営センスの高い人財を採用したければ

それなりの金額(給与)がかかります。

 

人材募集・面接を行う前に「採用計画」を立て、

売上の何%の人件費を掛けることができるか?

 

しっかりと考えてから「良い人財の募集」をして

いただきたいです。

 

 

追記

 

毎年12月に近づくにつれ、ご相談が多くなります。

 

同じ質問やご相談をいただくことがありますので、

こちらのブログからお伝え(補足)させていただきます。

 

 

今日は以上です。

 

 

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『#絶対に失敗しないエステサロン経営』

 

成功サロンコンサルでは、クライアント企業様を厳選し、

サロンの経営指導を行っております。