【エステサロン経営のいろは】お客様が、あなたのサロンに行くメリットは何ですか? | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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このブログは・・・

 

【複数店舗(業態)のチェーン店】

【女性の人材育成で悩んでいるサロン】

 

向けの内容となっています。

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隔月で【無料相談会】を行っています。

次回は【8月開催予定】です。

 

2店舗(業態)以上展開されている

サロン様限定です。


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「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」
サロンコンサルタントの加藤です。

 

今日は・・・

 

【エステサロン経営のいろは】

お客様が、あなたのサロンに

行くメリットは何ですか?

 

と題してお送りいたします。

 

 

あまりにもシンプルなお話ですので、

興味のない方はスルーしてください。

 

 

では続けます。

 

 

「お客様が減ってしまった」

 

「(常連の方の)来店頻度が落ちてしまった」

 

そう感じている方へ。

 

私から質問です。

 

「前年(または、前月)に比べ、どのくらい減ってしまったんですか?」

 

 

きっと・・・

 

「大体、10%くらいでしょうか?」

 

これ。

 

サロン経営を、感覚だけでされている方に

多い答えです。

 

そのような方に、私が数字の話をしても

ご理解いただけませんので・・・

 

それはそれでOKです。

 

 

少し数字の話に触れてしまいましたが、

今日のタイトルは・・・

 

『お客様が、あなたのサロンに行くメリットとは何ですか?』

 

 

お客様が毎月〇%づつ増えていれば、

現在のサロンづくりにメリットを感じ

来店(予約)をされているという証。

 

 

逆に毎月〇%つづ減っていれば・・・

 

「お客様がメリットを感じなくなっている」

 

という証。

 

 

お客様の増減を数字で把握できいないから、

減っていることさえ気づかない経営者さんが

少なくないということ。

 

だから、さらにお客様が減っていく・・・。

 

 

数字の大切さを教えてくれる人に

(経営の数字の読み方に強い人)

出会わなければ・・・

 

「感覚だけのサロン経営」

 

になるのは当然です。

 

 

これ、経営のいろはの「い」

 

 

まあ、感覚だけで経営が長く続けば

それは、それでいいんですけど。

 

今日はここまで。

 

 

 

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