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このブログは・・・
【複数店舗(業態)のチェーン店】
【女性の人材育成で悩んでいるサロン】
向けの内容となっています。
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隔月で【無料相談会】を行っています。
次回は【8月開催予定】です。
2店舗(業態)以上展開されている
サロン様限定です。
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「サロン経営も健康なうちに体質改善が必要です」
サロンコンサルタントの加藤です。
今日は・・・
『【エステサロン経営のいろは】
お客様が、あなたのサロンに
行くメリットは何ですか?』
と題してお送りいたします。
あまりにもシンプルなお話ですので、
興味のない方はスルーしてください。
では続けます。
「お客様が減ってしまった」
「(常連の方の)来店頻度が落ちてしまった」
そう感じている方へ。
私から質問です。
「前年(または、前月)に比べ、どのくらい減ってしまったんですか?」
きっと・・・
「大体、10%くらいでしょうか?」
これ。
サロン経営を、感覚だけでされている方に
多い答えです。
そのような方に、私が数字の話をしても
ご理解いただけませんので・・・
それはそれでOKです。
少し数字の話に触れてしまいましたが、
今日のタイトルは・・・
『お客様が、あなたのサロンに行くメリットとは何ですか?』
お客様が毎月〇%づつ増えていれば、
現在のサロンづくりにメリットを感じ
来店(予約)をされているという証。
逆に毎月〇%つづ減っていれば・・・
「お客様がメリットを感じなくなっている」
という証。
お客様の増減を数字で把握できいないから、
減っていることさえ気づかない経営者さんが
少なくないということ。
だから、さらにお客様が減っていく・・・。
数字の大切さを教えてくれる人に
(経営の数字の読み方に強い人)
出会わなければ・・・
「感覚だけのサロン経営」
になるのは当然です。
これ、経営のいろはの「い」
まあ、感覚だけで経営が長く続けば
それは、それでいいんですけど。
今日はここまで。
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