今使っている有料広告の効果がなくなったらどうしますか?|集客力の落ちた有料広告の今後の対策 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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いつもご覧いただきありがとうございます。

今日のブログは【すべてのサロン経営者さん】向けの内容です。


10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステ美容系サロンコンサルタントの
加藤圭です。

今日は・・・
『今使っている有料広告がなくなったらどうしますか?』
と題してお送りいたします。



皆さんも、薄々お気づきでは
ないでしょうか?

某有料広告の【H・P・B】。

集客力が落ちてきていませんか?

世の中には、既存のサービスがあれば、
それを超えようとする後発のサービスが
自然発生的に出てきます。

これは、アメブロも同じ。

だから【インスタ】【FACEBOOK】など、
次々新たなSNSが出てきて、
それに疲弊している経営者さんも
少なくありません。

某【H・P・B】は、大手企業ですから
掲載店舗数も多いため、集客力はありますが、
昨年のはじめくらいから徐々に
それも厳しくなってと感じていました。

そのため、昨年以降、◎◎することは
オススメしませんでした。

掲載件数が多くなれば、
その分、皆さんのサロンへお客様が
掲載ページにたどり着くまで、
距離が遠くなってきたということです。

そのためトップページの掲載を狙えば、
オプション料金分、お店の利益が
落ちてしましますね!

お客様単価の高いお店なら
多少の負担があっても問題はありませんが、
リーズナブルな単価設定のお店はであれば、
しっかりと費用対効果を考えなければ
広告費と人件費で経営が圧迫されます。

いつもお話をしておりますが・・・

お客様はどの入口から
入ってくるかはわかりません。

今までは【H・P・B】だったかも
知れませんが、それもすでに飽和状態。

サロン出店の激戦地ほど、今までのままでは、
集客は期待できなくなります。

そうなる前に、次の手を打っておく
必要があるのですが・・・
【その時になってみないと分からない!】
と言われる方が多いと思いますので(笑)

ご自身で今後の広告戦略を
考えてみてくださいね。

今日はここまで!

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