いつもご覧いただきありがとうございます。
今日のブログは【すべてのサロン経営者さん】向けの内容です。
10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステ美容系サロンコンサルタントの
加藤圭です。
今日は・・・
『今使っている有料広告がなくなったらどうしますか?』
と題してお送りいたします。
皆さんも、薄々お気づきでは
ないでしょうか?
某有料広告の【H・P・B】。
集客力が落ちてきていませんか?
世の中には、既存のサービスがあれば、
それを超えようとする後発のサービスが
自然発生的に出てきます。
これは、アメブロも同じ。
だから【インスタ】【FACEBOOK】など、
次々新たなSNSが出てきて、
それに疲弊している経営者さんも
少なくありません。
某【H・P・B】は、大手企業ですから
掲載店舗数も多いため、集客力はありますが、
昨年のはじめくらいから徐々に
それも厳しくなってと感じていました。
そのため、昨年以降、◎◎することは
オススメしませんでした。
掲載件数が多くなれば、
その分、皆さんのサロンへお客様が
掲載ページにたどり着くまで、
距離が遠くなってきたということです。
そのためトップページの掲載を狙えば、
オプション料金分、お店の利益が
落ちてしましますね!
お客様単価の高いお店なら
多少の負担があっても問題はありませんが、
リーズナブルな単価設定のお店はであれば、
しっかりと費用対効果を考えなければ
広告費と人件費で経営が圧迫されます。
いつもお話をしておりますが・・・
お客様はどの入口から
入ってくるかはわかりません。
今までは【H・P・B】だったかも
知れませんが、それもすでに飽和状態。
サロン出店の激戦地ほど、今までのままでは、
集客は期待できなくなります。
そうなる前に、次の手を打っておく
必要があるのですが・・・
【その時になってみないと分からない!】
と言われる方が多いと思いますので(笑)
ご自身で今後の広告戦略を
考えてみてくださいね。
今日はここまで!
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