サロン経営も、お店も、定期的にメンテナンス|繁忙期を迎える前にできること。やるべきこと。 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。


10年・20年先までお客様に

支持され続けるサロンづくり!

エステサロン経営コンサルタントの

加藤圭です。


あっという間に6月が

終わってしまう感じです。



今日は・・・

『サロン経営もお店も、定期的にメンテナンス』

と題してお送りいたします。






会社を続けていると

「別に変えなくても良いか?」

と思ってしまうものが

増えてきます。



クライアントさんには

「常に新しい手法」を

提案しておきながら・・・。



当社でも4年ほどまったく

手を付けていない案件がありましたが

先週から約1週間ほどかけて、

なんとか終えることができました。




皆さんも・・・


・倉庫や書類の整理

・店内のレイアウトや装飾

・機器のメンテナンス 

・壊れてしまった物
 (捨てなければいけないもの) など



日々の忙しさを理由に、

手をつけければいけないことや

やらなければいけないことを

後回しにしていませんか?




繁忙期を迎える前に

見直しをされてみては

いかがでしょか?



ペタしてね

*****************************************