■間違っていませんか?「スタッフさんとの接し方」【6月13日開催/経営セミナー】 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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【サロン経営者・オーナーまた店舗責任者の皆さんへ】

このブログは・・・

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現場経験と指導を通して検証してきた
【実践型のサロン経営術】をお伝えしています。

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こんにちわ。

サロン経営コンサルタントの加藤圭です。


昨日は、六本木で打ち合わせ。


その後、クライアントさんの

5周年記念のお祝い会を

行いました。


サロン経営コンサルタント加藤圭



過ぎてしまえば・・・

「5年なんてあっという間」



しかし、会社が5年続く方は、

今や10人中3~4人と

言われています。




コンサル終了後も、

程よい距離感を理解してくれる

クライアントさんとは

長くお付き合いできるので

安心です。



2年前のバタバタ感が

今では嘘のようですね(笑)



5周年おめでとうございます。




今日は・・・

『【6月13日開催】
間違っていませんか?「スタッフさんとの接し方」』


と題してお送りいたします。




皆さんの中には、

口には出さなくても・・・


「苦手なタイプ」


っていませんか?



え?加藤? 

それは・・・ゴメンナサイ。




スタッフさんの中には・・・


「経営者(オーナー)の物の言い方が、上からで嫌だ!」


という理由で、辞めてしまう方も

少なからず、いらっしゃいます。




私も経験者ですので、

この状況がよくわかります。



しかし、この状況を

変えなければ

同じことが

必ずまた起こります。




こういった状況になった時。


経営者さんの中には・・・


「教え方が悪かったのか?」


と言われる方がいらっしゃいますが、


そうではないケースがほとんどです。



では何が悪いのか?



実は、人を育てる前に

大切なことは・・・


「接し方を学ぶ(知る)こと」


です。





苦手なタイプの人が

いくら良いことを教えてくれても

頭の中に入ってこない・・・



仲の悪い同僚とは

なかなか打ち解けられない・・・



このような経験を

されたことはありませんか?




今回の「成功サロン経営塾」では



ファーストステップ(チャプター1)として

“スタッフとの接し方”

をメインテーマとして

お伝えしていきます。





カリキュラムの詳細の

詳細については、

下記よりご覧くださいませ。


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