■経営も売上も順調なのに、今後の経営に不安をお持ちのサロン経営者・オーナーの皆様へ! | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


【サロン経営者・オーナーまた店舗責任者の皆さんへ】

このブログは、現場経験と指導を通して検証してきた【実践型のサロン経営術】をお伝えしています。


*****************************************


こんにちわ。キズカス カンパニーの加藤敬です。



今日は・・・

『経営は順調なのに、今後の経営に不安をお持ちのサロン経営者・オーナーの皆様へ!』


と題してお送りいたします。



これだけ多くのサロンがある中で、


今回の記事をお読みいただいているからは・・・


“素晴らしいサロン”


を作られたからこそだと思います。




“自分が納得できるお店”を作ることは、


なかなかできないものです。




理想のサロン・納得できるサロンが


作ることができのですから・・・


悩みなんてないですよね?



え? そんなことは、ないですか?




仮にもし、お悩みをお持ちであれば・・・


・どうやったらスタッフさんをちゃんと育てられるんだろうか?

・スタッフさんに、今後の活躍できる新しい場(サロン)を作ってあげたい!

・ガムシャラにサロンをやってきたが、本当にこのやり方でよかったのか?



など・・・



今後の“備え”についての、悩みなのではないでしょうか?




経営を安定させるためには・・・


経営が安定している時に、次の一手を打っておく。



ことが大切だと思います。




特に“人材(スタッフ)教育”



時間のかかることは、周知の通りだと思います。





技術をマスターしたと思ったら・・・


突然辞めてしまった(涙)




仕事を任せようと思ったら・・・


他の会社へ移ってしまった(涙)



経営者の皆さんは・・・


「仕事がちゃんとできるように育てて上げたい!」


「家族のように接し、バックアップしてあげる!」


という気持ちがあっても、


それが上手く伝わっていなかった時、


寂しい気持ちになりますよね!




スタッフ育成については、


“技術を教えること”


と、もう一つ大切な事があります。



それは・・・


“スタッフさんが気持ちよく仕事ができる環境を作る”


ことです。




言葉のかけ方一つで、


“やる気を引き出すこと”


が出来ます。





スタッフさんが一人づつ育っていくためには、


“教え方と育て方”


を知ることも大切です。




弊社のコンサルティングでは、


“施術について、一切指摘することはありません”



お伝えすることは・・・


“10年・20年先まで安定・継続するためのノウハウ”


です。



今後のために、経営の基盤をしっかりさせたいという


サロン経営者・オーナーの皆様。





まずはお気軽にお電話にてご相談くださいませ。


代表の加藤が、応対させていただきます。




『すべては人の縁から』(当社経営理念です)




気づきを築く キズカスカンパニー 代表 加藤敬




ペタしてね
****************************************