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9つのブランディングで成功するサロン作り
成功請負人の加藤です。
たくさんの笑顔を、お客様へ届けましょう!
今日は「ターゲットが明確にして、ピンポイントで攻める!」
と題してお送りいたします。
前回の続きです。
28歳の子育て中のお母さんに、
どんな情報を発信すれば、
興味や関心を持っていただけると思いますか?
あなたが思いつく事柄を、
いくつか挙げてみてください。
どのくらい出てきましたか?
もし私でしたらブログのタイトルを
こんな感じでつけると思います。
子供がお昼寝中にできる! “1分間でできる美肌スキンケア”
お子さんと一緒にできる“スマイル・マッサージ”
なんていかがですか?
また、幼稚園の入園時期や卒業が近づいていたら…
“(幼稚園)小学校入学に欠かせないモノ“TOP10”
それに合わせて記事を書けば、
お母さんだけでなく、おばあちゃんもそれを見て
あなたのブログを“参考”にしてくれるかも知れません。
きっとあなたのブログを通して
あなたのサロンを
“身近に・近くに”
感じていただけると思います。
そして…
もしかしたら、サロンにも興味を持っていただき、
三世代でご来店!
なんて嬉しいことになるかも知れません。
ターゲットを明確にすることで、
“サロンやブログで、できること・すべきこと”
“お客様に必要とされるサロンになること”
“まずはサロンに興味を持っていただくこと”
それらが、はっきりと見えてきます!
その繰り返しによって、今までになかった変化が起きてきます。
それは…
直接メッセージが届く回数が増えてくる
ということです。
コメント欄にではなく、メッセージ欄やサロンのメールに
届くんです。
もしコメント欄メッセージをいただいたら
長文で返すのではなく、後日・・・
“いただいた内容を詳しく記事として書く”
ことで、他の方にも気づいていただくキッカケを
増やしていくことができます。
必要です!
今まであなたがやってきた・・・
下手な鉄砲、数を打てば(書けば)お客様がやってくる!
というようなブログは、
今日で卒業しましょうね!
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