斎王さま〜PV撮影の巻 | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

斎王さま〜PV撮影の巻


先々週の週末、三重県明和町PR用のPV撮影を行いました。

今回お願いしたキャストは、

明和町出身で2015年斎王まつり斎王役の前田彩乃さん(写真中央)
2013年度津クィーンの八木美海さん(写真左)
2014年度津クィーンの中保友里さん(写真右)

のお三方♬





古典的なメイクのベースに、少し現在的な解釈でアイメイクを施してみました。
映像作品だからこそ、遊びも大切!☆

日本遺産としての文化的、歴史的ストーリーをどう現代的に表現するか?
一つ一つが新しい試みです。





当時の斎王も女官達もきっとお洒落には敏感だったハズ?





綺麗ですね~ご本人達も大喜び。
現場に笑いの花が咲き、とても盛り上がってます。





今回は、作曲家ではなくディレクター兼カメラマンです。
いやいや、もちろん音楽も作らなくちゃイケないのですが。(笑)





風と雲には悩まされましたが、何とか美しい映像が撮れました。





この日は風も冷たく、気温も低い寒さの中
キャストもスタッフも長時間の撮影を頑張ってくれました。





中井町長も現場の様子を見に来てくれました。





無事撮影を終え、最後に記念撮影!





今回、衣装、着付けなどをご協力頂いた、

日本民族衣装協会さま
斎王まつり実行委員会さま
いつきのみや体験館さま
そしてスタッフの皆さ、

本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・


そして、「ファンタジー」の世界から一転。
翌日急いで戻った東京には、〆切りだらけの仕事という
地獄の「超現実」が待ち構えているのでした。(笑)



....☆