カラアゲ??USA?? | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

カラアゲ??USA??


今回、音楽を担当させて頂きました瀬木直貴監督の新作

映画「カラアゲ☆USA」

の関係者試写会が昨日秋葉原某シアターにて行われ、
今回本編のENDING曲の詞をお願いした作詞家の夏ノ芹子さん、
そして今回ぼくが大抜擢して歌ってもらった麦野優衣ちゃんをお連れして行ってまいりました。



(上映前、瀬木監督と)


この作品の音楽の依頼を受けた時、そのタイトルを見て、
「カラアゲ???USA?・・・??」
一体何の映画~?と首をかしげました。(笑)
いやぁ、サイコーにユニークなタイトルですね!

実はカラアゲ専門店の発祥地って大分県の宇佐市だって事知ってました?
USAってアメリカの事じゃなく、宇佐市のUSAなんですよ。
いや~、実に面白い♬





そんな大分県宇佐市を舞台に、カラアゲ屋の娘として生まれた
主人公/彩音(高橋愛ちゃん)、母(浅田美代子さん)らを取り巻く親子の愛情、恋、夫婦愛、友情を描いた心暖まるヒューマンドラマ。

主演の高橋愛さんは、かつて「夢から覚めて」という曲のアレンジをした事があるので、とても親近感が湧きますね☆

終演後の瀬木監督の挨拶に続き、
試写会に駆けつけてこられた宇佐市/是永市長の挨拶。

お話がとてもお上手で、
カラアゲにまつわる楽しいエピソードで会場を盛り上げました。



(左からTSエンタープライズ豊田さん、俳優の海東健さん、
ボーカルの優衣ちゃん、俳優の戸田有三さんと)


そして試写会後は、ENDING曲のMIXを手伝ってもらったエンジニアさん達と合流。





全国公開は9月頃?との事。
また公開情報が決まり次第お伝えさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=cVxefZVkToI


どうぞお楽しみに!