「熊野古道」制作記者発表 | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

「熊野古道」制作記者発表


本日、1/28(火)
東京日本橋にある「三重テラス」にて☆






(2F/イベントスペースにある伊勢のしめ縄)


<三重テレビ開局45周年記念特別番組>
「熊野古道」~お伊勢さんからもうひとつの聖地へ~
の制作記者発表が行われました。





三重テレビ社長の挨拶の後、
本番組のゲストでもある元宝塚歌劇団星組のスター
「夢輝のあ」サンと共にご挨拶がてらのスピーチ。

(※ 会場では、出来立てのメインテーマ曲が早速
BGMとして流れておりました。ありがとうございます。)





世界遺産「熊野古道」を多角的に深く掘り下げたこの作品は、
3月から12月放送の全10回で構成され、
かなり見応えのある番組になりそうです。

松平健さん、市川猿之助さんら豪華ゲストもスゴイですが、
日本文化研究の第一人者でもある
哲学者の梅原猛先生が監修というのがまた素晴らしいですね。

「伊勢に七度、熊野へ三度」と言われた伊勢~熊野。
いにしえの人々はなぜ伊勢、熊野を目指したのでしょうか。





ところで、夢輝のあサン~斎王が大好きで
以前に斎宮に行った事があるとの事で大盛り上がり☆
ぼくが三重県明和町出身だと聞いて驚いていました。

今回、「熊野」というキーワードで繋がりましたが、
何か不思議な縁を感じます。





終了後、制作スタッフの皆さんとランチを頂き解散!
どうもお疲れさまでした。






全国の人々にぜひ見ていただきたい番組です☆
(関東~全国、BS、その他でも放送予定です。)





~♬