素晴らしい深夜の語らい | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

素晴らしい深夜の語らい



三軒茶屋にある行きつけの店で
作詞家の後輩であるM君と飲みながら語り合った。

彼は非情に真面目で近年希にみる好青年である。

作詞という素晴らしい仕事を生涯の仕事に!と決心し、
数ヶ月前に一般の仕事を辞めこの仕事一本でがんばっている。

何しろ全てに謙虚な姿勢が良い。



歌詞とメロディ、仕事とは・・・
んーー、素晴らしく前向きで建設的な話が続く。

明日もあるからそろそろ・・・
と、12時あたりで握手して解散。

帰宅したぼくは着替えてそのまま夜のウォーキングへ!



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-み2



世田谷公園近くまで歩いたところで先程のM君から
「今日はありがとうございました!」と丁寧なメールが届く。

「いやいや、・・・・ところで今歩いてるよ!」と返信すると、
じゃ僕も・・・と、
5分後にトレーニングウェアの彼が後ろから全速で走ってきた。(笑)


世田谷公園のウォーキングコースを歩きながら、終わったはずの話の続きが始まる。
また音楽の明日について熱く語り合った。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-み1



そろそろ僕は家路へ・・・
彼はもう数周していくとの事で、本日2度目の握手をして別れた。


蒸し暑さから流れる嫌な汗も爽やかで心地よい汗に感じられる
そんな東京の夜だった。


ぼくのまわりにはこういう青年がたくさんいる。
いや~、日本の未来は明るいですね。


利権争いだの相次ぐ不祥事だの、
腐った大人たちはさっさと消えていただきましょう。w