高校生レストラン〜三重県立相可高等学校 | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

高校生レストラン〜三重県立相可高等学校



現在放映中のドラマで話題になっている「高校生レストラン」
http://www.ntv.co.jp/kouresu/


この学校のモデルになっているのが三重県立相可高校。


なんと、ぼくの母校で~す!


自分の母校がドラマ化されるなんて嬉しい限り。
卒業生たちの間ではこの話題で持ち切りです。w


山に囲まれ、目の前には櫛田川が流れるのどかで最高の環境の中、
素晴らしい高校時代を過ごす事ができました。。
勉強の方は?????ちょっと問題アリですが・・・(笑)


昨年、チュニジア大使に同行して高校生レストラン「まごの店」を訪問させて頂き、現上野校長先生、教頭先生、そして生徒達と一緒に、TOKIOの松岡くん演じる村林先生の元、生徒さんの作った美味しいコース料理を頂きました。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-3



それはそれは手の込んだ絶品の創作料理が次々出てきます。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-1



母校の後輩たちの会話もはずんだ。
みんな素朴で真っ直ぐ!
透き通るほどキレイな目、キラキラしてます。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お10



大使を囲んで校長先生、村林先生、生徒たちと記念撮影。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-4



皆さんで大使をお見送り!
この後、大使ご一行はぼくの実家のある明和町の斎宮資料博物館へ☆♪



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-5



最後に、高校時代のお宝?(笑)オマケ映像を



本当に仲が良かった3年B組の仲間たち&先生。(私、先生右横)


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お12



素晴らしい環境でしょう~。(私、前方ど真ん中)

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お-6



授業中♪しっかり勉強せぃ。(笑)

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お-1



渡り廊下にて、(ギターの人)

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お-3



渡り廊下にて(後ろ右)

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お-2



放課後・・・

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-お13



以上、高校生レストラン♪まごの店
~我が母校相可高校ネタのお話でした。

最近あまりにサボリ気味のblogですが、頑張ってUPしていきまーす。