チュニジア大使館☆伊勢Party | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

チュニジア大使館☆伊勢Party



今年6月のチュニジア大使伊勢訪問を機に広がった伊勢ネットワーク。

その時のお礼もかねてという事で、
「チュニジア共和国大使館ヌルディーン・ハシェッド 特命全権大使」より伊勢の方々をお招きいただき、九段下のチュニジア大使館にてPartyを開催していただいた。


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-7


チュニジアといえば、
僕たち音楽家はJAZZの名曲「チュニジアの夜」をすぐ思い出します☆


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-12



伊勢出身東京在住の経済界、その他各界でご活躍されている重鎮の方々、鈴木現伊勢市長、商工会議所会頭など伊勢在住の重鎮がズラリと出席され素晴らしいPartyとなった!


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-11


伊勢がまた一つ大きな輪となり、
また一つ信頼と友好のネットワークが強固なものとなった。


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-10


集まった皆さんの気持ちはただ一つ。
それぞれが愛する「伊勢」というまちを、日本が誇る日本一素晴らしいまちにしていきたいと願う思い。


(大使から伊勢市長に自作の絵を贈呈!)
$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-3


故郷を愛する者同士という事だけではなく、
そこに同じ目的があるから結束、絆が強いのだと思う。

ともすれば希薄な人間関係、利害だけでつながる殺伐とした今の時代の中で、こうして次々と故郷を思う人たちの連帯が広がっていく事自体が素晴らしい事。

それは、笑顔が広がっていくのと同じ。

(会場はDance partyに!)
$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-5


一昨年、仲の良い知人を通して知り合った同郷出身の滝川奈穂(通称Naoちゃん)とのめぐりあいが大きなきっかけとなった。

1年間、お互い伊勢活性化に向けての意識をビッチリ高め合い、熟したところで伊勢観光協会からのお声がかかり、そのタイミングでNaoちゃんと親交のあった大使を伊勢に呼ぶ事になり、トントントン♪と何かが動き出した。

僕は思いのたけを彼女に伝え、それを受け止めてくれた彼女が持ち前の行動力でそこに風穴を空けていってくれた。素晴らしい。
感謝の気持ちでいっぱい。


東京に出てきて20数年。


伊勢、伊勢、いせ、イセ、ISEと呪文のように(笑)会う人に言い続けてきた事で人と人がつながり、どんどん広がっていった不思議な「縁」。

話せば長~い話すに話しきれないLong story。(笑)
またゆっくり。


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-2


そんな事を噛みしめながらの
感慨深いチュニジア大使館での一日となった。

前日、ライブで一緒に演奏した若きSAXプレイヤー大西由希子ちゃんとのセッションにもなり会場は盛り上がった。

会場が一番燃えたのは、何と言っても
ベリーダンサーのYOSHIEさんの素晴らしいショータイム!


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-6


お礼のメールをしたところ早速丁寧な御返事いただいた。
音楽とダンスのコラボレーションをぜひ実現させましょう!!

YOSHIEさんの素晴らしいHP是非見てください。

http://www.bellydancer-yoshie.jp/


最後のスピーチで大使は、
伊勢でぜひ『チュニジアン・ナイト』をやりましょう!!と。w


チュニジアは地中海に面するアルジェリアの隣に位置する
本当に美しい国です。


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ち-13