ありえない美しさ!玉響 | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

ありえない美しさ!玉響



日本語は本当に美しい。

玉響(たまゆら)という言葉がある。

宝石が揺れる一瞬の時間を「たまゆら」というらしい。
音自体もすばらしい響き。


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ju-2


毎日の生活の中で、そんな美しい瞬間はきっとたくさんあるんだろう。

その人の心の力、感じる力次第で
この玉響にいつでも遭遇出来るのかもしれない。

生活や課題に追われる毎日の中で
ついつい退化してしまいがちな感覚がある。



$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba-ju-3


つい最近の事。

朝の身支度をしていると、何かの光の反射で部屋のブラインドが虹色に光っていた。

まさしくPINK FLOYDの「狂気」のジャケットのアレだ!

目を疑うようなあまりの美しさに急いでケイタイでシャッターを押したが、
すでに消えてしまっていた。

一体何だったのだろう?
あのありえない美しさ。


毎朝また現れないかと心待ちにしているのだが・・・