整骨院集客の達人

整骨院集客の達人

集客に困っている整骨院経営者の方に、実際に集客出来ている整骨院の手法を公開しちゃいます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
はじめまして。坂口と申します。

僕は7年ほど前から、治療院や美容系サロンや飲食店を中心に、集客をアドバイスする仕事をしています。

整骨院では、

岡山の鍼灸整骨院「ヨリミツ治療塾」
東大阪市布施駅の鍼灸整骨院「心晴鍼灸院・整骨院」

などのアドバイスをさせていただいています。

僕はコンサルティングビジネスを始めるまで、整骨院に行ったことが無かった(保険診療というものすら知りませんでした)のですが、彼らと接するにつれて、知りたくもない業界の現状というのを知ることができました。

整骨院業界に限ったことではないのですが、たいした技術が無いのに集客できているお店というのがあります。

その反面、僕のクライアントのように、凄く技術があってお客さんさえ来れば、感謝されてリピートされるのに、そういうお店に限ってあまりお客さんが入っていないお店が多いという現実も知りました。

正直なところ、コンサルティング業を始めるまでは、単純に施術の腕が無いから集客できてないんだろうなと思っていたんですよね。

それが意外とそうでもない(僕のクライアントのリピート率は総じて高い)ということを知ったので、なんとか業界をひっくり返したいなという想いになりました。

とはいえ、僕のコンサルティングはそれなりに高額(3ヶ月24万円)なので、誰でも申し込めるものではないですし、何より僕の体は一つなのでたくさんの人に申し込まれても受けられない状態です。

先ほど、業界をひっくり返したいという言葉を使いましたが、コンサルタントとして地味に活動していては、業界はひっくり返らないんですよね。

ここ7年で80店舗ほどしかコンサルティングすることが出来なかったように、時間的制約を考えると対面コンサルティングだけで業界をひっくり返すのは難しいのです。

業界をひっくり返すには、僕自身が露出を増やして、整骨院の方々に無料でアプローチしていくしかないんという結論になりました。

その第一歩として、ネットで見れる無料のメール講座を作成しました。

集客というものを勉強したことが無い人にとっては難しく感じるかもしれませんが、そういう人に対しても理解できるように説明していますので、ぜひ集客できているお店の秘密を知ってあなたのお店に役立ててください。

本気で勉強する気があるならこちらを見てください。

テーマ:
タイトルの通りですが、3月7日(火)に僕が住んでいる柏駅のレンタルルームで、治療院向けに完全無料のワークショップを行います。

僕のクライアントには、完全自費の個人店で月商100万円を超えている治療院が何店舗かありますが、それらのお店が何をやっているのか、そして、それらのお店の状態に近づくために、あなたが今やるべきことをワークショップ形式でお伝えします。

4時間という短い時間なので、月商100万円を超えるために必要な全てのことをお伝えすることはできません。(そもそも“全て”となるとお店の状況によって伝えるべき内容が変わってくるので個別コンサルじゃないと無理)

ただ、月商100万円というとりあえずのゴールに向かうための、はじめの一歩を踏み出させることは可能です。

2017年に入り、早くも1ヶ月が経とうとしていますが、あなたのお店の状態は去年と比べで良い方向に向かいそうな手応えはありますか?

もし手応えがあるのでしたら、時代が読めている方だと思うので、僕のワークショップに参加する必要はないと思いますが、漠然と「このままだとヤバい」という想いを抱いている人にとっては、転機となる出会いになると思うので、お時間が合えばぜひ参加してください。

ワークショップの詳細はこちら



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス