富岡八幡宮を目指して歩いているときに見つけた、
成田山
深川不動堂です

いきなり目に飛び込んでくる、梵字の壁!

なに、なに、なにー?
真言梵字壁と言うそうです。

あまりに、どーんとしたインパクトにびっくりびっくり
実はこちらが本堂です。

おとなりは旧本堂。おねがい不動尊が鎮座しています。


ちゃんとお参りしまーす。
、、、なんて言ってたら、実は本堂の中もすごかったのでまたまたびっくりびっくり

開運出世稲荷様にもお参りしまーす

ごしゅいんも頂きました。

参道は人情深川ご利益通りというそうです。 
美味しそうなお店や素敵なカフェなどありました。

そして、こんなお寺さんも参道にあります。
大栄山永代寺です

富岡八幡宮の別当で明治の廃仏毀釈で廃寺になりましたが、広大な庭園を誇っていたそうで、成田山新勝寺の不動明王像の出開帳も行われていたとか。有名な茶屋などもあり賑わっていたそうです。
駅名にもなっている門前仲町とはここ永代寺の門前だそうです。

古い町は歴史があるなーびっくり