子ありのリモートワークで思うこと | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます😊

学校休校の最中、みなさん
いかがお過ごしでしょうか。

保育園や学童も、
のっぴきならない事情がある方だけ
預けてください。
とのことで、、

我が家は、私がリモートワークなのと、
義母の協力もあり、
今週は兄弟二人ともを休ませて
対応。

昼過ぎまでは下の子と義母に
過ごしてもらい。

家に上の子がいながら、在宅ワーク!

これが、驚くほどはかどりません!




上の子は一応、1日の時間割を
決めて過ごすことにしたのですが、、




自分の決めた量をやった後は、
自由時間にしたので、あっという間に
学習が終わり。

色々と話しかけられたり。

助けを求められたり。

集中力がとぎれまくっています、、!苦笑





そんな中、体育の授業で
室内鉄棒に取り組んだ際。

(室内鉄棒は、今回の休校に
合わせて、急遽購入、、)

なんと、これまで一生懸命練習、
頑張り続けていたけど、
なかなか出来なかった
逆上がりに大成功!!

ついでに、空中逆上がりも!



休校のおかげで、
逆上がりに大成功できて、
しかも、私も立ちあえて
嬉しい出来事でした😊

上の子も、もちろん大喜び!!


連続逆上がりを楽しんでます。


突然の休校ですが、親子でゆっくり
過ごせる時間は増えているので、
それは良かったかな♡と思って
います。



そして、年末にインフルエンザに家族で
なった時のことを書いたブログを
海苔の前田屋さん」が紹介してくださいました。
↓↓
★前田屋さん
★紹介してもらった記事

海苔は子どもたちも私も大好きな
食べ物なのでうれしいです^^


色々と大変な時期ですが、
良いことも探しながら、過ごしていけたら
いいなと思います💕