大人も一緒にはまれるオススメおもちゃ | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!


だいぶ冬らしい日が増えて
きました✨


12月の我が家は、
イベントづくし。



長男の誕生日。
結婚記念日。

そして、クリスマス🎅!!!



今日は、そんなクリスマス
のプレゼント選びの参考に🎁


我が家が買ったオモチャで、
大人も一緒にはまれる
おススメのオモチャ
ご紹介しようと思います!!




2つ紹介します!

●昨年、3歳息子にあげて、
1年以上飽きずに遊んでます


これ、頭がよくなる
なんていう触れ込みで、
有名なおもちゃ。

ボーネルンドのものです。



磁石でできた四角や三角、
五角形などのパーツを組み合わせて、
さまざまな形を作ることができます。


ややお高めなのですが、
次男はかな〜り
気に入っていている様子。


いろんなパターンをつくって、
ずっと飽きずに遊び続けて
います!!






次男がこれまでつくった
作品例を。

帽子↓




恐竜の卵🦕🥚↓



肉まんの蒸籠 ↓





お家。なんか近代的だ!



眼鏡



車🚗だそうです。




あとは、
おにぎりの入ったお弁当箱とか。

かばん なども、
作ったりしていました。



いろんなものに見立てて、
ごっこ遊びみたいに使えるのは
予想以上!!



おススメです。

あ、わたしも一緒に
ハマれて楽しいです✨





●大人も思わずハマって
しまうおしゃれな「カプラ」




カプラは、もうかれこれ、
10年以上前だったかな?

子供が生まれる前に出会い
一目ボレしていて、いつか
買おうとおもっていたオモチャ。


こちらも、2年くらい前に
買いましたが、
7歳くらいから長男が、いろんな
パターン積めるようになってきて。

楽しく遊べるようになってきました。

4歳の次男も、結構遊べてます。



こちらは、完全に私が
ハマりながら、子供と一緒に
遊べるのがうれしい。




作品例



曲がった壁

ビル

そして、らせん





木の香りを感じながら、
積むのも楽しいし。


壊すとき、カラカラと
心地よい音を立てるのも楽しいです。


こちらも、おススメですよー❣️


この2点は、大人も楽しみ
ながら子どもも飽きずに遊べて、
良いオモチャだなって
思いました^^


今年は、子どもたちから、
また色々とリクエスト
されていますが、、

これから急いでプレゼントを
準備せねば🎁

な我が家です💦😆



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆