人生初の○○活動!結果は? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただき、
ありがとうございます!!





我が家の住む地域は、
今日はお天気がよくて、
外遊び日和。


近所の公園で、まったりすごす
時間もよいですね。

紅葉も進んでいるようでした🍁









さて、自分でもはじめての、
気候変動の署名活動
やってみたこちらの件↓↓





予想以上に多くの方が
協力してくださり、
"80名以上"の署名が
あつまりました!!


無事、Fridays for Future Tokyo
にも発送することができました!


目標の100名分には、届かず
少し残念ではありましたが、、


今の段階で、
自分ができることは、
やりきれて良かったです!!ニコニコ



こちらの署名は、東京都に
非常事態宣言を出してもらい、
気候変動に関する政策を
できるだけ優先させてもらう
というもの。



昨日のニュース。


イタリアではベネチアが
これまでにない高潮で、
浸水被害。



実はベネチアは
何年前から、
浸水状態ということは、
知っていたのですが。。


さらにひどくなり、ついに
非常事態宣言が出ました。


↓↓
記事はコチラ




東京都などを含む世界の都市部は、
海に近い箇所も多く、一部の地域の
浸水も予測されています。



また、こういった浸水被害は、
弱い立場の人への影響や被害が
より大きくなることが
分かっています。

格差や貧困がさらに広がる
原因になってしまうんですよね。。






これ以上の浸水を
とめることは、もう難しい
のでしょうか。。??



という想いです。


なんとか良い方向に行ってほしいです🙏



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆