子育て盛りはあっという間に? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

みていただき、
ありがとうございます!

seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→5月に退職予定😆 

退職後は、半サラ半フリーランス生活を目指す。

.....................................................



先日、息子の成長を感じる?

ちょっとさみしいような
出来事がありました。


取るに足らないとっても
小さなこと。





でも確実にはじまり始めた
息子の自立への助走期間を
感じさせられる出来事でした。



小1の兄は、甘えんぼうで、
今まで一人で留守番したこと
がなかったのです。



「お留守番してみる?」と
声をかけると。


いつも、
「やだー!だって、さみしいもんえー
と、なかなか留守番はできない
様子だった兄くん。


30分くらいでも留守番してくれると
助かるんだけどなぁ、、💦と、
留守番できるようになる日を心待ちに
していたはずだった!!



しかし先日、突然!

「今日、留守番する!っ」宣言。



「えっ?大丈夫なの?さみしくないの?」




「うん。全然大丈夫。
だって、すきなテレビみれるし。」




急にあっさり!



しかも、1人の自由をもとめてる‼️



最近は、口をひらけば、
「学童から1人で帰りたい」


「キッズ携帯がほしい」
だの。


確実に自立したがってるーーー😆



あぁ、成長したんだな〜〜✨おねがい

と思うと同時に。



こうやって、どんどん
離れていっちゃうんだなぁと思うと
急にさみしさも
込み上げてきてしまいました。😭💦




「子育てはあっという間だよ。」

「楽しまなくちゃ」
と。



子育てでいっぱいいっぱいに
なるたびに、
何度、先輩ママたちから
聞いたことだろう。


言われた時は、全く実感わかなかったけど。


でも、実際、息子が
自立の道を歩みはじめて、
本当にそうだ!  と実感😭。




本当にあっという間に
子供達は大きくなってしまう。





だから、これからの子供たちとの
時間も大切に....♡


まだ、甘えてくれるチャンス
うちに、沢山遊びたいし、
想い出もつくりたい❣️

と改めて思ったのでした。





最近、兄がはまっている本たち。


読んでる本をみると、
彼の頭の中が、なんとなく
透けて見えるような気もする。




先日は、はじめて映画も
一緒にみにいきましたよ。


「コラショの海底わくわく大冒険!」




感受性が高めの兄は、むだに
感情をゆさぶろうとする映画は苦手。

戦隊モノもじつは、
こわいー💦と言って苦手。

だから、今まで映画をみにいったこと、
なかったけど。

これは、そんなに怖くないという
口コミもあり行ってみた!



しかーーし、
最後コラショが、
動けなくなっちゃう
シーンで大号泣。

悲しいし、怖かったみたい。
しばらく映画は見たくないようです😅💦



わたしは一緒にドラえもん
みにいきたいんだけどねーーー



それでは、
良い週末をおすごしください✨