5月の目標は、、〇〇! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

今日も、読んでいただき、

ありがとうございます!


ワーママとして、約4年間過ごしてきたseicoと申します!第2子出産後も時短勤務で働き続けるなかで、自分を大切に、そして子供との時間を大切に幸せに生きる方法を模索中です👌6歳と2歳の男子の母です!

某出版社で編集者してます。




GW最終日ですが、みなさま、

いかがお過ごしでしょうか。



GWは、仕事のことを一切忘れ、

とてもリフレッシュ。


明日から、なんとか

また頑張れそうです!




私は、日頃はものすごく

ストイックに仕事して。

育児とちょっと家事をして。



オフは、子供たちと

思いっきり仕事から離れ、

リフレッシュ。


GW中は、ひいおばあちゃんに顔を見せに長野へ。

&長男の願いを叶えに志賀高原の渋峠で春スキー。

私は長野の美しい山並みの景色に癒されつつ、

次男くんのイヤイヤと戦っていました。笑


渋峠では、なんと!この季節に雪が降っていて。

暖炉で暖をとりました!〕






セキセインコが可愛い。






そして思ったのですが、

私はある意味、

充実の毎日を過ごしてるのかも

なぁ、、、??と。



ストイックな日々の中では、

どうしてもこの生活、

しんどい、、やめたい、、

とか思ったりするものなんですが。。



一旦そこから離れてみて、

のんびりすると

こののんびりがあまりに続いても、

きっと物足りなくなくなるだろう

と感じるもので。





程よいバランスを保つのは

難しいもの。


そして、ストイックに働く

その働き方を、もっとワクワク

するものに変えていきたい

なぁと最近思っています。




そして、近所の桜の名所は、

葉が青々と生い茂り、

すっかり緑の水辺に。





季節の移り変わりを感じます。



冬眠していたオオクワガタも、

昨夜は、冬眠からさめて

活動はじめていました!





春の訪れとともに、
虫から遠ざかっていた長男も、

再び虫熱が再熱‼️


カブトムシの幼虫のお世話やら、

オオクワガタのお世話やらで、

ウキウキしている様子。


当然のように巻き込まれてる私も、

今朝は幼虫くんたちが蛹に

無事なれるように、

土の湿り気を整えたりと大忙しでした。



そして、驚いたのは、

放置していた朽木から、クワガタの

幼虫らしき子たちが

4匹も出てきたこと!



たしかに朽木いれたり、

産卵環境は整えたけど、

期待してなかったけど、

まさか幼虫が出てくるとは!


これには、長男くん、大喜び♡


こちらも大事に扱って

羽化させなければ。






というわけで、

5月から、毎月の振り返りなるものを、

ブログでやってみようかとおも

っています。



5月の目標は、、


四月に小学校入学もあったので、

長男に、引き続き、毎日の学習習慣をつける


本業で、新しい目玉企画の取りまとめになったので、GW明けからそちらが始動。

起動にのせるべく頑張る


ここだけの話、キャリアチェンジ

活動もはじめました!


キャリアチェンジにむけて、

仕事のポートフォリオを完成させる。


マイコンパスラボの

デンソーpj冊子の制作メンバーに

手をあげたので、そちらも楽しみな

がら貢献する。


長男の、英語のアフタースクール

プログラムに見学にいき、

よければ入会する


しばらく行けてなかった

人間ドッグをちゃんと申し込んで、

受ける。これは、6月中でもオッケー!


そして、カブトムシとクワガタの

幼虫たちを蛹になれるように

環境整えてあげる。

〔土が乾きがちだから、

ほどよい湿度を保つ〕



さて、私は、目標を無事達成でき

るのでしょうかー?


今月はいきなり

欲張り気味ですが、

がんばりたいと思いますー。



では!