雑誌を創刊?してみました♡ と皆既月食 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

みていただき、ありがとうございます!
また、また、更新があいてしまいました。


ワーママとして、約4年弱過ごしてきたseicoと申します!第2子出産後も時短勤務で働き続けるなかで、自分を大切に、そして子供との時間を大切に幸せに生きる方法を模索中です👌6歳と2歳の男子の母です!

某出版社で編集者してます。


何をしていたかというと、、


じつは、、、!


この度、、!



新しい雑誌を創刊いたしました、、!

『Fouth』です。


{B0B9D09D-E2AA-4111-A9F6-849E0B1B4109}




なんて!!!てへぺろ


実は、先日、
私が3ヶ月間がんばってきた、
『Myコンパスアカデミー』という
コミュニティの4期生の修了式でした❗️

{9D843649-808E-46A5-AB0B-699A5E173E16}



そのサプライズプレゼントを
4期の仲間で計画しまして。

感謝の気持ちをこめて記念冊子
をつくってみたのです!


4期生の名キャラクターFさんが、
私に「サプライズで雑誌つくらないー?」
ってお誘いをくださいまして。



つい「面白そう!いいねぇー!」って
軽いノリでのったんですよ。
そしたら、実際は結構大変でした。笑




勝手にですが、みんなを喜ばせる
ものをつくらねばとプレッシャーを
感じてしまったり。

本当にスケジュール間に合うのか?
とか。

綺麗に印刷されるのか。

とか。

まぁ、
プレッシャーを感じていました💦😅


でもですね。


この冊子で、主催者の岩橋ひかりさんや
講師のみなさんも、
とてもとても感動してくださり♡

一緒につくった仲間も、自分の
才能や経験をみんなに知ってもらえて、
仕事が広がっていきそうで✨✨


私のつくったものが、
誰かの感動になり、
それが原点となって
行動が広がっていく。


そうそう。
これが、私のやりたいこと
だったんだよな。

改めて、確認できました。


チャンスをくださったFさんには、
本当に感謝ですし。

私が、また自分が本当に
やりたかったことを思い出し
行動するきっかけとなった

 『Myコンパスアカデミー』
というコミュニティは本当に
心から感謝の気持ちです!



中身は、
アカデミーの主催者の 
岩橋ひかりさんのインタビューとか。


{6EA6FE36-A331-48E1-9E86-8D4436EE83D8} 



受講生の想いのつまったメッセージや。

{151DCD7F-DDCE-4E41-BB89-69D8FB9C90DF}



受講生の、
イメージコンサルタントや
ボディワーカーとしての
スキルや夢を活かした特集ページ!

講師のみなさんへの感謝を
伝えるページ!

4期のみんなの想いのつまった
マイコンパス宣言など♡


みんなの力が勝手に動き出して、
どのぺージも想いがつまった
素晴らしいできあがりとなりました。




実は、、
本業の仕事も年末年始は
すごく佳境で💦😆

私は一応、編集しているけど、
他のみんなは編集は初めて。

でも、みんなで、
まず何でページデータつくる?
何ページ構成にする?

からはじまり。


パワポなら、みんなが
使える〜〜ってことで、
なんと全ページ、パワポで作成❗️❗️



パワポで、ここまでのクオリティが
出せるんだー!!ということが、
私自身も新発見でした。
〔普段はデザイナーさんに、
インデザインで組んでもらってます。〕



仲間のMさんから、
はじめて初校があがってきた時も、
えっ?ここまでできちゃうの?
って、みんなへのリスペクトが重なって。


4期のみんなとは、雑誌のおかげで
本当に仲良くなれて嬉しかったです。


中も、もっとお見せしたいですが、
チラ見せで、すみません。


そして、今回、本業がある中、
ブレーキをかけないで、
最後まで行動しきった自分を
素直に褒めてあげたいです。


今後も、今回のような小さな挑戦を
重ね、感動をつくる仕事のために、
あらためて精進していくことを
決意しました。





そして話は変わりますが、
明日1月31日

皆既月食です🌕✨✨✨

{1E87506F-2DE4-41DC-B4CB-088048EA1938}



21時頃から1時間程度、
地球の影によって
満月が欠けていくのを
みることができます。


また、欠けるといっても、
真っ暗になるわけではなく、
光の吸収などで、ある色に
変化するといわれていますよ👌


何色に変化するかは、ぜひ
みなさんの目で確かめてくださいね♪


今回のように観察しやすい
時間帯でみられる皆既月食は、
今回のチャンスを逃すとあと
4年以上先です!


晴れるといいな😙


では、今日も良い1日を!✨