場の一体感の力を感じる1日 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

見ていただきありがとうございます!


ワーママとして、約4年過ごしてきたseicoと申します!
人生を私の物語として主人公マインドで楽しむ♡
そして、自分を大切に、子供との時間も仕事も大切に生きる方法を実現中👌
5歳と2歳の男子の母です!



今日は、色んな所で、場の一体感の力を感じた1日でした✨


つい先日、パパと見にいった川崎フロンターレの試合でサッカー⚽️にすっかりはまった長男。



今日は、今シーズン最後の試合ということで、
家族で出かけてきました‼️


私はフロンターレの試合みるの初めてで、
リーグ優勝の可能性のある試合だったけど、
正直、全く期待はしていませんでした。

純粋に良い試合が見られればいいなぁーと。




天気も思ったよりよく、
最高に気持ちがよい等々力競技場🏟

{FFF0DBFD-CDB3-4B96-9F6C-D074186484A7}

フロンターレブルーで、埋め尽くされて、
最初から、すごい場の一体感!


今日の動員数は、2万5000人


フロンターレブルー、本当に綺麗‼️



川崎市長の気合の入った挨拶と、
川崎市の唄が流れて。

フロンターレの応援歌。

場の一体感が、ググッと高まります👌👌




場の一体感が、サッカー観戦の醍醐味ですよね〜〜

〈私、中高生のころ、名古屋グランパスのサポーターしてたんで、その頃の血がさわぎました😉〉

{E2286176-CE98-4DA1-AF75-06C0624807E1}

サッカーに見入る長男くん。


そして、この日は、
今までに見たどのサッカーの試合よりも、
気持ち良いほど点が決まりました〜〜😆




5対0
で、フロンターレ、勝利‼️

そして、アントラーズが引き分けてくれたため、
なんと、リーグ優勝‼️😆


ウソーー!って感じでした。


{7257BAD0-2B87-40D6-9349-5CB1BDBBE555}

{67186763-C31A-4215-A9B2-87888F89422E}



今日、初めて、試合見にいって、
いきなり、リーグ優勝を体験してしまった私😅💦


申し訳なくなるほど、
周りのサポーターさん、
泣いて喜んでましたね。


フロンターレ、初優勝らしいですよ。



悲願の優勝。インタビューも聞き応えがあって。

本当に素晴らしい場に立ち会えて、
「フロンターレ川崎」に感謝です‼️



家族にも共通の趣味っていうか、サッカー観戦で、一体感生まれた感じも〜〜😊



じつは、本日の朝は、
岩橋ひかりさんの、クラウドファンディングのリターンである「もやふり道場」にも参加。


{1C9A33F4-4A6C-49A2-AAF2-EA7819232576}



こちらでも、話をしているうちに、
今、私が参加している「マイコンパアカデミー」という場の力をすごい感じる展開に✨


奇跡的にも、

●アカデミーが気になっているけど入っていない方
●アカデミーで、少しは、キャリアの悩みが晴れてきて、空に例えれば、少しだけだけ晴れ間がチラチラ見えてきたかも?な私。
●アカデミーを終了し、実際に理想の働き方に向けて、歩み始めている方。


そんな3人がひかりさんとセッションし、
お互いがそれぞれの立場で良い刺激を受けた、まさに、奇跡のコラボレーション。

そして、私の悩んでることへの、
考え方のヒントも見つかりました。

そんな場の奇跡も感じた1日。


アカデミーに参加して、もともと
仕事で納得いかないことがすごいあって、もやもやしていたのに。

今では、そのもやもやの理由がわかって、自分の理想も見えてきたことで、仕事にも前向きに取り組めるようになり、毎日が楽しくなる!という変化も😊✨👌


場で人と人がつながる力って、自分1人では、いけない場所にいける!という意味ですごいですよね!

そんなマイコンパスアカデミー5期の募集が、12月15日頃から、あるみたいですよ👌




それでは、良い週末をお過ごしください✨