《動画でご覧になる先生はこちら》
→https://youtu.be/EC776T3KjhQ
《文章で読む先生はこちらから》
おはようございます!!
細谷です。
今日は
『リピート予約が取れないスタッフが
無意識に言っているNGワード!』
というお話をします。
このNGワードは予約を取るときに
言ってしまう言葉です。
どんなに治療がよくても、
患者さん対応がレベル高くても
この言葉を毎回予約を取るときに
言っていると患者さんが離脱します。
「先生、痛み取れたから様子見ます」
治療としてまだ完了していないのに、
患者さんが勝手にやめてしまう…
メンテナンスも受けて欲しいのに
受けてもらえない…
このNGワードを言っている可能性ありますよ?
しかもこのNGワードは
一般的には全くひどい言葉ではないです。
むしろ患者さんへ配慮している言葉です。
それゆえ気がつけないということです。
ぜひ、動画をご覧になってみて下さい。
(音声なしでも字幕で理解できるようにしてあります)
※何か困ったことや相談があれば
遠慮なくいただきたいです。
→https://form.os7.biz/f/a4a65e93/
最後までご覧になっていただいてありがとうございました。