《動画でご覧になる先生はこちら》
→https://youtu.be/uHSd9xUegRo
《文章で読む先生はこちらから》
おはようございます!!
細谷です。
今日は
『問診で聞き忘れると
売上が左右される!!
絶対に質問するべき項目とは?』
というお話をお送りします。
この質問ですが、
聞き忘れというより
していない先生の方が多いかも知れません。
医療面接的な質問ではないので、
専門学校では決して習っていないと思います。
どんな質問かというと、
『あなたの院に来た理由』
を聞いて下さい。
この質問をすることによって、
患者さんのストーリーが聞けます。
ここまでどんな治療をしてきたのか…?
他の医療機関でどんな思いをしたのか…?
その症状で困っていること…
悩みの深い患者さんほど、
自分の話を聞いてほしいという願望があります。
この質問をすることによって、
気兼ねなくお話ししてくれる方は多いです。
それにこの質問は、
集客、マーケティングにおいても
重要なデータが取れます。
あなたの院が選ばれた理由ですから、
そのまま差別化の戦略ができる場合もあります。
必ずこの質問をしてみて下さい。
ただ、この質問を使う時の
注意点が1点だけあります。
動画の6:00〜お話ししています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい。
※何か困ったことや相談があれば
遠慮なくいただきたいです。
→https://form.os7.biz/f/a4a65e93/
最後までご覧になっていただいてありがとうございました。