反応落ちたらチラシ変える→間違いです【チラシを変えるタイミングは?】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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おはようございます。細谷です。

 

 

今週は、先週の土曜日に

『自費差別化セミナー』でいただいた

質問にお答えしていきます。

 

 

『チラシを変えるタイミングは?

とご質問にお答えしていってます。

 

 

少し前回のおさらいです。

反応落ちたからすぐにチラシを

変えることはないとお伝えしました。

 

 

なぜかというと、

しっかりと反応が落ちた理由を

分析しないと

対応を間違うからです。

 

 

では分析のために必要な情報は

何かということで

反応の公式について解説しました。

 

ポスティングでは

チラシ×エリア×タイミング

新聞折込ではこれに新聞銘柄が加わわる。

ということでした。

 

 

今日は

『反応落ちたらチラシ変える

→間違いです』

ということで反応が落ちた原因を

探る方法をお伝えします。

 

 

まずは反応の公式の

チラシ×エリア×タイミング

のデータを分析して下さい。

 

 

同じエリアに同じチラシを配っても

タイミングが違うと反応は変わることあります。

 

 

ひと月の中でも、初旬、中旬、下旬で

反応が変わることがあります。

 

 

さらには年間データが必須です。

どの月が反応出やすいか?

逆に反応が薄い月はいつか?

 

 

このようにいろいろな情報を分析した上で、

次にどこに、

どのタイミングで、

どのチラシを配るのか?

考えないといけません。

 

 

ですので基本的に反応が出たチラシ、

さらには反応をある程度だし続けたチラシは

そうそう変えない方がいいですよ?

 

 

ただ、唯一と言えるくらい

チラシをまるっと変えた方が

いいタイミングがあります。

これは次回にお伝えしますね!

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。