《動画でご覧になる先生はこちら》
→https://youtu.be/XijZz-3SPV4
《文章で読む先生はこちらから》
おはようございます。細谷です。
今週は、
『自費移行Q&A』
ということで、
あなたからの質問、お悩みに
お答えしていきます。
今日は
『既存患者さんになんて言う?』
というご質問になります。
値上げの時に今まで通っている
患者さんになんて伝えたらいいのか?
今でしたら正直に『保険』の現状を
伝えた方がいいです。
物価が上がって…という言い訳は
うちらの業種ですとイメージしにくいものです。
つまり患者さんは納得してくれないです。
私は保険をやめて完全自費移行する時に
保険の現状をすべて伝えました。
今まで保険を使っていた理由も伝えました。
どんなに真摯に伝えても離脱はあります。
ただ、知っていただきたいのは、
値上げしても残る患者さんもいるということです。
今までのことを伝えると、
「先生、今までありがとう」と
過去を振り返って
お礼を言ってくれる患者さんもいます。
過去の値上げについてのうちの資料は
明日のセミナーに参加してくれた先生へ
プレゼントします。
最後までご覧になっていただいてありがとうございました。