既存患者さんになんて言う?【自費移行Q&A】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画でご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/XijZz-3SPV4

 

 

 

 

《文章で読む先生はこちらから》

おはようございます。細谷です。

 

 

今週は、

『自費移行Q&A

ということで、

あなたからの質問、お悩みに

お答えしていきます。

 

 

今日は

『既存患者さんになんて言う?

というご質問になります。

 

 

値上げの時に今まで通っている

患者さんになんて伝えたらいいのか?

 

 

今でしたら正直に『保険』の現状を

伝えた方がいいです。

物価が上がって…という言い訳は

うちらの業種ですとイメージしにくいものです。

 

 

つまり患者さんは納得してくれないです。

 

 

私は保険をやめて完全自費移行する時に

保険の現状をすべて伝えました。

今まで保険を使っていた理由も伝えました。

 

 

どんなに真摯に伝えても離脱はあります。

ただ、知っていただきたいのは、

値上げしても残る患者さんもいるということです。

 

 

今までのことを伝えると、

「先生、今までありがとう」と

過去を振り返って

お礼を言ってくれる患者さんもいます。

 

 

過去の値上げについてのうちの資料は

明日のセミナーに参加してくれた先生へ

プレゼントします。

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。