納得ではなく説得になってしまう【自費移行Q&A】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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https://youtu.be/KhzQODfXlPY

 

 

 

 

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おはようございます。細谷です。

 

 

今週は自費移行Q&Aで

あなたの質問にお答えしていきます。

 

 

今日は

『納得ではなく、

説得になってしまう

というお悩みにお答えしていきます。

 

 

質問は

「リピートしてもらえるような問診について。

大切な話ですが納得というより

説得になっているような気がすします。」

というご質問になります。

 

 

これは、よくお気持ちわかります。

患者さんをよくしたいという

気持ち、思いが強ければ強いほど

説得になってしまう事態は出てきます。

 

 

覚えておいていただきたい

マインドセット(考え方)がふたつあります。

 

 

ひとつは

『新患さんにとってあなたの院が

1番いいと思っていること』

 

 

新患さんはいろいろな選択肢の中から

あなたの院が1番いいと決定したから

あなたの目の前にいるわけです。

なかなか2番目、3番目に最初にいく患者さんはいません。

 

 

だからこそ、力まず自信を持って堂々と

説明、提案をしてみて下さい。

 

 

 

もうひとつは『ニュートラル』です。

人ってテンションが合っていない状態だったり、

あまりにも前のめりに来られると反射的に引きます。

 

 

あなたも→→→と来られると→→→と逃げますよね?

これはあくまで反射的なものです。

ですのでちょっと引き気味か

ニュートラルな位置がベストです。

 

 

『新患さんにとってあなたの院が

1番いいと思っていること』

『ニュートラル』

このふたつを心がけて新患対応してみて下さい。

 

 

また明日質問に答えていきます。

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。