提案うまくなりたければセールスを受けよう【自費リピートは『提案力』です】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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https://youtu.be/bkYVrZsdhIk

 

 

 

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おはようございます。細谷です。

 

 

今週は

『自費リピートは提案力

というお話をしていきます。

 

 

今日このシリーズ最後です。

『提案うまくなりたければ

セールスを受けよう』

というお話をします。

 

 

自分がセールスを受けて

提案オファーを受けてみると

顧客心理がとてもよく理解できるようになります。

 

 

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私が実際に経験したお話をします。

10年以上前になりますが、

当時乗っていた車が調子悪くなりました。

 

 

それも当然で7年乗って

走行距離は10万キロを軽くオーバー、

当時はサーフィンやっていて

潮風にも当たりまくり、

かなり無茶な乗り方をしていました。

 

 

子供の幼稚園の送り迎えにも

使用することがあったので、

早めに対処しようとディーラーさんへ向かいました。

 

 

そこで事情を話して、

「早めに乗り換えたい」とお伝えしました。

お目当の車の試乗もできて

こちらは買う気満々だったのですが・・・

 

 

「一旦お持ち帰りになって考えて下さい」

と言われました…

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ぽかーんって感じですよね?

いやいやいや話聞いてました?

って?

 

 

まったく提案ができていないんです。

私は早く乗り換えたいと言っているのに、

時間をかけさせるってわけわからないです。

 

 

自分が受けたセールスを振り返ってみて、

どういう提案なら受けたか?

提案を受けたとしても、

もっといい提案があるとしたら?

と考えてみると提案スキルは格段に上がります。

いろいろなセールスを受けてみて下さい。

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。