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おはようございます。細谷です。
今週は
『自費リピートは提案力』
というお話をしていきます。
今日このシリーズ最後です。
『提案うまくなりたければ
セールスを受けよう』
というお話をします。
自分がセールスを受けて
提案オファーを受けてみると
顧客心理がとてもよく理解できるようになります。
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私が実際に経験したお話をします。
10年以上前になりますが、
当時乗っていた車が調子悪くなりました。
それも当然で7年乗って
走行距離は10万キロを軽くオーバー、
当時はサーフィンやっていて
潮風にも当たりまくり、
かなり無茶な乗り方をしていました。
子供の幼稚園の送り迎えにも
使用することがあったので、
早めに対処しようとディーラーさんへ向かいました。
そこで事情を話して、
「早めに乗り換えたい」とお伝えしました。
お目当の車の試乗もできて
こちらは買う気満々だったのですが・・・
「一旦お持ち帰りになって考えて下さい」
と言われました…
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ぽかーんって感じですよね?
いやいやいや話聞いてました?
って?
まったく提案ができていないんです。
私は早く乗り換えたいと言っているのに、
時間をかけさせるってわけわからないです。
自分が受けたセールスを振り返ってみて、
どういう提案なら受けたか?
提案を受けたとしても、
もっといい提案があるとしたら?
と考えてみると提案スキルは格段に上がります。
いろいろなセールスを受けてみて下さい。
最後までご覧になっていただいてありがとうございました。