ポスティングの配り方どっちが反応出るか…?【自費移行Q&A】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画でご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/C3YWpfOL-sY

 

 

 

《文章で読む先生はこちらから》

おはようございます。細谷です。

 

 

今週は自費移行Q&Aということで、

先日の私の誕生日でお願いしていただいた

質問、相談にお答えしていきます。

 

 

まだまだ募集しています!

https://form.os7.biz/f/67de5407/

 

 

 

今日の質問内容ですが・・・

「例えば月のポスティング数量の上限が

1万枚だとします。

 
2500世帯に対して週1回の頻度で

合計1万枚まくのと、

5000世帯に対して2週間に1回の頻度で

合計1万枚まくのとでは、

どちらが効果的なのでしょうか。


人を雇って月に2万枚まくのが良いのでしょうが、

あえて上記の条件における解説を

聞かせて頂けましたらうれしく思います。」

 

 

これはなかなか難しい質問ですね…

率直に言ってわからないです。

 

 

ただ、エリアで反応が変わらない、反応率が同じという条件と

単月ではなく継続して同じ条件でチラシを配るのであれば

5000枚で月2回の方が反応数は多くなる可能性が高いです。

 

 

あくまでエリアが広いか、狭いかの違いになってしまいますが、

どれだけ繰り返し同じエリアにポスティングするのかが重要です。

 

 

繰り返しコンタクトすることで

『ザイオンス効果』が生まれます。

繰り返しみるものに親近感が湧いたり、

信頼感が生まれるという心理です。

 

 

これはなぜ?なんで?ではなく、

心理なので私たちの脳みそに

プログラミングされているものです。

 

 

質問に戻りますが、

ザイオンス効果の面から言うと

早く反応が上がってくるのは

2500枚で毎週配るほうになります。

 

 

院の状況によって選んでいただけるといいと思います。

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。