あまりいい患者さんが来ません…【自費移行Q&A】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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https://youtu.be/3ewWOOrHkkg

 

 

 

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おはようございます。細谷です。

 

 

今週は自費移行Q&Aということで、

あなたからの質問にお答えしていきます。

ということで質問受付中です。

 

 

今日は

『あまりいい患者さんが来ません…

というお悩みにお答えします。

 

 

ある程度、マーケティングを進めていくと

出てくるお悩みだと思います。

 

 

ただ、どんなにターゲットを絞って

適切なマーケティングを行っていても

不適切な患者さんは残念ながら来ます。

 

 

一度、データを分析してみましょう。

 

 

おおよその割合として

いい患者さん:2

普通の患者さん:6

よくない患者さん:2

これが通常です。

 

 

この割合が大きく乱れるのあれば、

マーケティングのターゲットから

見直してみて下さい。

 

 

割合的には適切な場合で、

いい患者さんを増やすには

総数を増やす必要があります。

 

 

総数を増やせば、

割合でいい患者さんの割合は増えます。

 

 

反応が出ている広告を多くリリースする、

反応が出ているエリアにチラシをたくさんまく、

オンラインの広告費を上げていく

あくまで反応が出ているものに対して

より多くできるように資金や時間を使ってみて下さい。

 

 

結果としていい患者さんは増えます。

やってみて下さい。

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。