《動画でご覧になる先生はこちら》
→https://youtu.be/3ewWOOrHkkg
《文章で読む先生はこちらから》
おはようございます。細谷です。
今週は自費移行Q&Aということで、
あなたからの質問にお答えしていきます。
ということで質問受付中です。
今日は
『あまりいい患者さんが来ません…』
というお悩みにお答えします。
ある程度、マーケティングを進めていくと
出てくるお悩みだと思います。
ただ、どんなにターゲットを絞って
適切なマーケティングを行っていても
不適切な患者さんは残念ながら来ます。
一度、データを分析してみましょう。
おおよその割合として
いい患者さん:2
普通の患者さん:6
よくない患者さん:2
これが通常です。
この割合が大きく乱れるのあれば、
マーケティングのターゲットから
見直してみて下さい。
割合的には適切な場合で、
いい患者さんを増やすには
総数を増やす必要があります。
総数を増やせば、
割合でいい患者さんの割合は増えます。
反応が出ている広告を多くリリースする、
反応が出ているエリアにチラシをたくさんまく、
オンラインの広告費を上げていく
あくまで反応が出ているものに対して
より多くできるように資金や時間を使ってみて下さい。
結果としていい患者さんは増えます。
やってみて下さい。
最後までご覧になっていただいてありがとうございました。