1月の傾向と対策 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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https://youtu.be/8pIVTi10hXg

 

 

 

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おはようございます!!細谷です。

 

 

今日は

『1月の傾向と対策

のお話をします。

 

 

いよいよ寒い寒い冬がやってきます。

何とか無駄なく乗り切っていくには

どうしたらいいのか?

お伝えしていきます。

 

 

1月の対策のポイントは3つです。

・広告費

・予約

・来年に向けて

順番に解説していきます。

 

 

まず最初の広告費ですが、

新規が呼びにくい時期に広告費を

いつも以上にかけるのは無駄です。

 

 

私の動画、メルマガを見続けている先生は

何度も聞いていると思いますが、

それでも新規が来ないと

不安でやってしまいがちです。

 

 

でも、ほとんどの場合不発に終わります。

それも無残なほどに不発で終わるケースが多いです。

 

 

1月2月はグッと我慢して

春先にその広告費を回した方が得策です。

 

 

それまではポスティングや紹介、

休眠患者さんへコンタクトなど

費用の高くない広告をやっていきましょう。

 

 

 

次に『予約』についてです。

先月もお伝えしてありますが、

重要なことなので

繰り返しお伝えします。

 

 

長期休み前は休み明けの予約をしっかりと

取っておきましょう。

 

 

もし、都合がわからないと言われて

予約が取れなかった患者さんは

年明けに連絡できるように

わかりやすくカルテを分けたり、

リストを作成しておきましょう。

 

 

 

最後に『来年に向けて』ということで…

 

 

もし、今あなたが集客や1月に向けて

不安があるのなら、

来年はそんな想いをしないように

2023年は経営、マーケティングのスキルを

あげていきましょう。

 

 

毎年、苦しい思いをしながら経営をするのは

辛すぎますし、続かなくなります。

 

 

 

明日からは今年1年の振り返りについて

お話していきます。

 

 

質問や疑問ありましたらメッセージ下さい。

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。