新規来ないけど広告出す?【8月の傾向と対策】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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おはようございます!!細谷です。

 

 

今週は

『8月の傾向と対策

ということで、

8月を凌いで9月以降しっかりと

売上を上げていく方法をお伝えしています。

 

 

今日は

『新規来ないけど広告出す?』

というお話しします。

 

 

8月は新規が来ないから

広告出さなくてもいいんじゃないの?

と思う先生も少なくないと思います。

 

 

ただ、広告は出した方がいいケースの方が多いです。

自費院の場合は出した方がいいケースになります。

 

 

その理由は自費院に来る患者さんは

1回広告を見て来る患者さんは

ほとんどいないからです。

 

 

自費院に来られる患者さんは

いろいろなところへ行って、

いろいろな治療を受けたけど

よくならなかった患者さんです。

 

 

1回広告を見ただけでは、

「行ってみよう」という気持ちにはなりません。

 

 

これは私の憶測で言っているのではなく、

来院された患者さんにヒヤリングして得た情報です。

 

 

そして、なぜ来ようと思ったのかというと、

「何回も広告を見て気になって…」という

言います。

 

 

これは『ザイオンス効果』とか、

『ザイアンス効果』と

言われる心理現象になります。

 

 

繰り返し広告することによって

信頼を得られるということです。

 

 

ですので、8月の広告戦略としては、

増やすことはしなくていいのですが

まったくやらないというのは、やらない方がいいです。

 

 

質問や疑問がありましたら、

『Live質問』でお答えしますので

質問くださいね!

 

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。