『誰も教えてくれない“自費リピート”で 本当に大切なこと』 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画でご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/CiqqGu57ZqE

 

 

《文章で読む先生はこちら》

 

おはようございます!!細谷です。

 

 

今日もメルマガをご覧になっていただいて

本当にありがとうございます。

 

 

今月6月は『リピート』について

コンテンツをお送りします。

 

 

そして今週は

『誰も教えてくれない

“自費リピート”で本当に大切なこと』

についてお話をしていきます。

 

 

なんだかんだでコンサルを初めて

8年経とうとしています。

 

 

本当にありがたいことだと思います。

 

 

その中でリピートについて

システム、マニュアルということを

お話ししてきました。

 

 

ただ、ここ数年

システム、マニュアルだけでは

如何にもこうにもならないケースに

何回も当たりました。

 

 

つまり、他の何かしらの要因があると

いうことです。

 

 

この要因についてひたすらリサーチを

して、対策を練ってきました。

 

 

それを今週公開していきます。

よって、今回のコンテンツは初コンテンツになります。

 

 

 

 

今回は

『コミュニケーション能力』についてです。

 

 

リピート取れる先生は

例外なくコミュニケーション能力が高いです。

 

 

そのスタンスは様々で決まりはないです。

コミュニケーションの非常に高い先生は

マニュアル、システム無視でもリピートが取れます。

 

 

そのくらいこの能力は重要です。

 

 

そもそもコミュニケーションって何だ?

と言いますと、

「お互いの考え、価値を伝えること」

になります。

 

 

こんなの知っているし、できている。

と思うかもしれませんが、

実はなかなか難しいことだと思います。

 

 

特に日本人は民族的に

コミュニケーション能力が低いと言われています。

 

 

だからこそ意識して能力をつけていく

必要があると私は感じています。

そしてそれは絶対に身につくものです。

 

 

なぜか?

 

 

それは私自身、極度の人見知りコミュ障でしたが、

今はコンサルとして毎日クライアントさんとお話しして、

スタッフさんとも協力して会社を運営できているからです。

 

 

トレーニングの方法などはまた機会を見て

お話しします。

質問あれば下さいね!!