最近、怒られた!?【いーたいほーだい番外編】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画で見る先生はこちら》

https://youtu.be/638LfmQ5taY

 

 

 

《文章で読む先生はこちらから》

おはようございます!!細谷です。

 

 

今日は夕暮れ空模様の中、

『いーたいほーだい番外編』を

お送りします。

 

 

 

『最近、怒られた!?

というお話をしていきます。

 

 

この1週間、クライアントさんが辞め、

スタッフさんが辞め…

正直なところあまりいい1週間ではなかったです…

 

 

その原因を作ってしまったのは、

私が少々言い過ぎたかな…と思っているところです…

 

 

怒られること

何か否定されること

強くものを言われること

あんまりいいシチュエーションではないですよね?

私もわからないわけではないです。

 

 

ただ、経営においては

その自分の感情はいらないんです。

 

 

私もコンサルを受けたり、

意見を求める方はいます。

きついこと、厳しいことも言われます。

 

 

自分の院のスタッフさんにも、

コンサルのサポートのスタッフさんにも言われます。

 

 

そりゃ私も人ですから

イラっとすることもありますよ。

でも、経営には全然関係がありません。

むしろありがたいアドバイスです。

 

 

内容を吟味して、すぐに改善したり

修正したりしていきます。

 

 

多くの場合は成果出ます。

私は経営で大事なのは成果だと思います。

 

 

売上、利益が出なければ経営の継続は難しくなります。

私は今よりコンサルも院も拡大して、

もっと人の役に立ちたいと思っています。

 

 

そうなることで、今とはまた違う考え

違う景色がみれるはずです。

それを一緒にやってきたスタッフさんと

見てみたいのです。

 

 

 

 

 

クライアントさんは特に

強く言われて辞めてしまう先生と

立ち向かってくる先生と分かれます。

 

 

どちらがいいという話ではなく、

向かってくる先生はかなり高い可能性で

成果を上げてきます。

アドバイスの内容を「こんちくしょー」と

やってくるからですね。笑

 

 

経営者はかなり多くの局面で

メンタルタフが必要になります。

 

 

成果を取るのか?

自分の感情を取るのか?

よくよく考えてみてくださいね。