ムダに落ちこまないための売上予測の立て方【part2】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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おはようございます!!細谷です。

 

 

今週は

『ムダに落ちこまないための

売上予測の立て方

のお話の続きをしていきます。

 

 

前回は売上予測はこういう流れで

立てていきますよー

という概要をお話ししました。

 

 

《売上予測の立て方》

1.目標売上設定(仮)

2.既存売上予測

3.必要新規数

4.新規売上予測

5.合計売上計上

6.目標売上設定

 

 

この順番でやっていくとスムーズに売上予測が

立てられます。とお伝えしましたね。

 

 

では、1から順番に説明していきます。

 

1.目標売上設定(仮)

まずは仮の売上目標を立ててみましょう。

最後に修正しまうので、本当に仮決めで構いません。

 

 

2.既存売上予測

次に既存の売上を計測していきます。

来月も通常通りに来る患者さんから計算していきます。

 

 

回数券などが終わる患者さんは継続なのか?離脱なのか?

メンテナンスに移行するのか?で数字が変わりますので、

ちょっと継続かどうかはわからないな…という患者さんは

◯千円〜◯万とある程度の幅をもたせて予測を立てておきましょう。

 

 

あくまで予測なので、あまりきっちりと

数値を出そうとしなくていいです。

最終的におおよその予測を立てておくことが

目的ですので、ざっくりと計算してみてください。

 

 

次の3からはまた明日解説します。