小雨ぱらつく沖縄です雨
ちょっと寒いです❄️






私の8つ年上の姉の誕生日🎂
ランチでお祝い


年は離れてるんですが、
子どもたちは同じくらいの歳

結婚して10年ぐらい近所に住んでいたので、
何から何までお世話になりっぱなし

一緒に子育てを楽しんでいました

長男同士は一つ違い
次男同士は同じ歳


私の仕事中は、
姉が4人同時に見ててくれて、
ほんと大変だったはずなのに、
いつも『肝っ玉かあさん』の感じで、
笑顔で明るく育ててくれました


もちろん三男が生まれた時も
上の子たちの送り迎えをしながら
預かってくれたり


とにかく、
いつもありがたい存在の姉なんです


私の方が先におばあちゃんになってしまったのですが、
ゆうがとはるきをすごく可愛がって、
どっちがおばあちゃんなのかわからなくなってしまうほど…


ありがとうございます




そしてランチは


『天久テラス』さんへ






あいにくの天気でしたが、

眺めのいいとこです。
(天気が良ければなお良し)


ランチメニューは天ぷらがイチオシ




でも…





頼んだのは、違うやつですが



グリーンカレー美味しかった〜




2人とも天ぷらを食べなかったのには理由がひらめき電球




ダイエットではありませんひらめき電球
(2人ともダイエットすべきなんですが爆笑




ちょっと前に、
やんばるに行った時に
美味しい天ぷら食べたんですよひらめき電球




ついでにその店もご紹介




古宇利島からワルミ大橋を渡って今帰仁へと向かう途中に車海老のカフェがオープンしてました(宜野座にある球屋さんの姉妹店)







かわいいお店です





一番小さいサイズでコレですアップアップ

お腹いっぱい


美味しゅうございました合格照れ合格







今年はいいことありそうな姉

ほんとのおばあちゃんになりそう


それでも、ゆうがとはるきを可愛がってね













今日も

笑顔で元気な一日となりますように