雨と強風の沖縄です雨雷雨


写真では伝わりませんが、
風が強いですDASH!DASH!DASH!



今日は、女子ゴルフの開幕戦⛳️
ダイキンオーキッドが始まるのに…


今日は、県立高校の入試も始まるのに…あせる


天気悪いけど頑張ってほしいですアップ合格アップ



私のピアノの生徒さんは、
今年の受験は一人だけ。
彼女は、推薦入試での合格を決めているので、今日は心配ないのだけど、

やはり、この高校入試はドキドキしてしまいます💓


沖縄は、野球で有名な興南、沖縄尚学の他数校だけが私立高校で、ほとんど県立高校です。

なので、受験日も県立高校は今日と明日の2日間でみな同じ。

受験生も受験生を持つ親もドキドキの2日間になるというわけです。


ちなみに、
『宮古島』
受験日のお昼は、親や親族が学校に出向き、
運動会の時のようにみんなでお弁当を食べるというならわしがあるようです。
これは、本島ではないことビックリマーク
同じ沖縄でも違うんですビックリマークビックリマーク
毎年恒例行事としてニュースになるんで
今日もニュースになるかもです合格




がんばれ受験生アップアップアップ





さてさて、


沖縄の桜はもう終わりかな〜🌸

先日ドライブでやんばるに行ったら
やんばるの桜は葉桜になってました。


那覇の桜は先週お届けしましたが、

こちらもだいぶ散ってしまってます🌸

ウォーキング中に最後のお花見!?




残った桜がちらほら🌸




でも、しばらく歩くと


満開の桜も🌸




こちらはきれい


でも、
桜が散ってさびしくなってきたな…。





卒業式が終わり
『別れの春』になってきました。


昨日、
三男の野球部の仲間が県外の大学へ✈️


三男が悩んだ時、挫折した時に励ましてくれた仲間の旅立ちを前に、
なにやら手紙を書いている三男を見ました。
内容は見ませんでしたが、
きっと仲間に感謝と激励のエールを書き綴っていたのかな。


親子でお世話になったからな〜照れ


私もそのお父さんお母さんには励まされました。ありがたい存在でした。


ありがとうございました照れ





『別れ』ではなく、『出会い』の春へ



沖縄を離れてさびしくなるけど、
きっといい出会いがあるはず。
そして、たくさんの経験を経て、
大人へと成長してほしいものです






恒例のお見送り!?

沖縄から県外へ…となると、
飛行機しかありません✈️


高校卒業後は、進学、就職と県外へ行く子が多数います。


その友だちの見送りに、
毎日といっていいほど空港へ行く三男たち…
三男たちだけではなく、ほとんどの卒業生たちが空港に通ってます



三男の出発は3月末なので、
みんな見送ってからになるのかな照れ



ただでさえ大混雑の空港ですが、
見送りの若者であふれる那覇空港です✈️



空港利用される方はお気をつけください照れ






そして〜ゆうがとはるきラブラブ






ゆうがの体操教室🤸‍♂️

はるきもやりたいみたい🤸‍♂️


みんながやってる周りをホイホイするはるきなのでありました〜合格







今日も
笑顔で元気な一日となりますように