{37064E76-615A-44BA-9D70-DF08FAD6E0A3}


12月のスタートは、雨です☔️☂️☔️

今年も残すところあと1カ月

早いですね〜合格合格合格





12月は、私大好きな月です。

なぜかって…!?!?!?




12月になると、毎年必ずやってるのが、

アドベントカレンダー🎄サンタ誕生日帽子クリスマスツリー誕生日ケーキ


{C8287700-A9D7-4F56-AAA6-B2B5F0899238}


市販のやつなんですが、

クリスマスまでのカウントダウンのカレンダーなんですクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

小さなこまどがあって、1日から毎日一つづつ開けていくと、チョコやキャンディーが入ってます。

{33DB2D2A-0306-4C2B-9683-C8F1520769D9}


今日はこれ上矢印


そして、後ろには、こんなおやくそくが…ラブ


{CC7E7349-C96C-4268-94DE-80066E447F0A}



まだ小さかった子どもたちは、

「サンタさんとのおやくそく」を読んで、

けんかしないようにやってたな〜照れ

「早く起きた人が開ける」と決めた年は、

3人とも早起きだったし…照れ

さすがに、みんな大きくなって、

お菓子を取り合うなんてこともなくなり…照れ

ここ数年は、こんな私に、子どもたちは付き合ってくれてたみたいです…照れ

そう。今年は三男しゅんすけだけ…照れ


しゅんすけ、一緒にカウントダウンしようね口笛



そして、



カウントダウンの先にあるのは、

クリスマスだけじゃなくて…、

私の誕生日があるんですよバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

クリスマス生まれなんです。

だから…



12月が大好きな月なんですラブラブラブラブ音譜ラブラブ



みんなで集まるのも多いしねアップアップアップ

にぎやかな12月大好きですアップラブラブアップラブラブアップラブラブ



残り1カ月、楽しみましょラブラブラブ






そして、ゆうがラブ


{E2FAD6BA-4A1D-4268-8862-86EAE5BE8588}


去年のクリスマスサンタ🎅🎄🎅

『命』してます笑


3歳になったゆうがは、

サンタさんに何お願いしようかと

考えてますクリスマスツリープレゼントクリスマスツリー


サンタさんからのプレゼント🎁

楽しみだねラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


{38D29E59-EB67-475D-B3A6-738877768411}











クリスマスツリーも出しましょか🎄