もうすぐ出産なんだわ。不思議。
私自身は、ここにきて、ようやく
カラダと心が緩んできて、
せわしない日常でも
ゆるゆる過ごしたくなってきた。
今は、お嬢の保育園のお迎えを
30分かけて歩き、
帰りはお嬢と1時間かけて歩き。
春の花と、お嬢とのおしゃべりを
楽しみながら運動してます☆
2度目のお産に立ち会う旦那さんは、
前回より、余裕がありそう。(´∀`)
だけど、やっぱり、
へその緒を切るのは
『遠慮しておきます』だそう。(笑)
ちなみに、お嬢はへその緒を切るのを
楽しみにはりきってます。
どうなるかな?( ´艸`)
そんなお嬢は楽しみと不安で
揺れ動いてます。
本当に嬉しそうに
お腹の赤ちゃんをなでながら
話しかける一方、
毎日、
『おかあさん、いなくならないでね』
と確認するように言ってます。
『大丈夫。ずーっとお嬢のそばにいるよ』
と言うと、
ほっとした顔をするお嬢。
絶賛、葛藤中の4歳おねえさん、
またいっぱい成長するんだろうな~。
おーい。赤ちゃん。
みんなで楽しみに待ってるよ~。
出てきたいとき、声かけてね♡

