それぞれの準備☆ | 空とご飯があればいい

空とご飯があればいい

俳優・身体表現者の中澤聖子、そして、母としての私。
家族も仕事も、大切な場所。
食べることも大好き。
いっぱい感じて生きてくよ。

とうとう臨月にはいりました~。
もうすぐ出産なんだわ。不思議。


私自身は、ここにきて、ようやく
カラダと心が緩んできて、

せわしない日常でも
ゆるゆる過ごしたくなってきた。


今は、お嬢の保育園のお迎えを
30分かけて歩き、
帰りはお嬢と1時間かけて歩き。

春の花と、お嬢とのおしゃべりを
楽しみながら運動してます☆
{4B8ACB18-72D0-492F-A9E1-92953C28496C:01}



2度目のお産に立ち会う旦那さんは、
前回より、余裕がありそう。(´∀`)

だけど、やっぱり、
へその緒を切るのは
『遠慮しておきます』だそう。(笑)


ちなみに、お嬢はへその緒を切るのを
楽しみにはりきってます。
どうなるかな?( ´艸`)


そんなお嬢は楽しみと不安で
揺れ動いてます。

本当に嬉しそうに
お腹の赤ちゃんをなでながら
話しかける一方、

毎日、
『おかあさん、いなくならないでね』
と確認するように言ってます。
『大丈夫。ずーっとお嬢のそばにいるよ』
と言うと、
ほっとした顔をするお嬢。


絶賛、葛藤中の4歳おねえさん、
またいっぱい成長するんだろうな~。


おーい。赤ちゃん。
みんなで楽しみに待ってるよ~。
出てきたいとき、声かけてね♡
{16343646-8C77-4E5A-AD8C-182DF441EA99:01}