日曜日はいつも犬談義で盛り上がっている仲間たちとお散歩に行ってきました音譜


お昼過ぎまで雨模様だったから無理かなはてなマークと思っていたんだけど、ドッグランに着いた頃には眩しいくらいの良いお天気晴れ


雨の心配はしてたけど、日焼け対策は全くしてなくってビビりながらお散歩しました(笑)


メンバーは…グレートデンのバズくん。


{0048A3F0-BDE3-4BA2-B5A0-ADB83F2CE5FD}


相変わらず笑えるシュラインとのサイズの違いにこ


ビビリの柴犬のきなこちゃん。




シュラインと並んで歩いてるんですけど、すんごく嫌がってますww


そしてシュラインが去勢してから初対面の黒ラブのVODKAくん。

{E899404C-16A4-485E-9FB5-28434273D035}


去勢前はVODKAくんのコバンザメだったシュラインがどう変わるのか?興味シンシンでした。


この日のテーマは、囮になるワンコがたくさんいるドッグランの横をみんなで落ち着いて歩くこと。


{DBAB88C4-9E40-42E9-916C-56F8E380F889}


みんな、ハンドリングがとっても上手で匍匐前進してるのはシュラインだけww


朝のお散歩では引っ張らないんだけど、やっぱり遠出すると興奮をなかなか落とすことができない・・・え~ん


まだまだ練習しなきゃビックリマークグー


それでも、良い感じに歩けた時もありましたよ~チョキ

{1060DDA5-7135-4718-8322-DFEA8FC575FF}


シュライン、どうしてもみんなと並んだり、ワンちゃん達の間に挟まれて歩きたいらしい・・・

{EFCAE37B-F8CC-450E-A99A-6B7A69CED176}


てか、センターが良いらしいww  
 
{73844DA4-BFB1-4C56-93D5-3F7DFCBDDB82}


クローバーがいっぱいの野原でも遊びました☆


シュラインはやっぱりVODKAくんのコバンザメウインク


{DF1320FA-629F-41B4-8410-51D7362223F9}


去勢前ほどしつこくなかったけど、やっぱりくっついて歩いてました(笑)


犬にあまり興味の無いバズくんも、この日はシュラインにクンクンしてきてましたにへ

{3365B7B7-A67F-4C30-93D8-1F972CFB2B15}



ビビリのきなこちゃんもいつもよりもリラックスしてましたよ~にっこり


だってほら、シッポが上を向いてる!!

{75533EAB-FBDA-428E-859E-E69356EEA44E}


この日唯一、4頭が写ってるきなこちゃんママが撮ってくれた写真。

{6FF7057A-20B2-4396-B076-259E1C758CF3}


人間も犬も自由すぎてて笑っちゃったww


サイズも性格も全然違う犬達・・・


他の子をハンドリングしてみよう~!ということで、シュラインもきなこちゃんママに連れられて行きました。

{A04E8A47-DECA-4626-9313-1FA894F6BA53}


ハンドルしてるのが私じゃないって気づく前までは、快調に歩いていたシュライン。


あれはてなマーク違う!!と気づいてからは・・・わちゃわちゃして大騒ぎ苦笑


コレって犬種特性と性格が出ますね~。


私はVODKAくんをハンドリングさせてもらったけど、訓練犬として作られた子だから戸惑いながらもちゃんと歩けるんです。


もちろん、シュラインみたいに引っ張ったりもしない。


いや、犬種特性じゃなくって日頃のしつけの問題かな汗


シュライン以外はみんな、飼い主以外の人に変わっても落ち着いてたもんね・・・汗


毎日のお散歩は良い感じになっていたから、すっかり油断してました汗


アウェイに行った時の興奮の落とし方・・・頑張らなきゃ~


他のワンコと一緒にお散歩すると、色んな気づきがあって勉強になりますね~


また、みんなでお散歩したいなぁ