日曜日は黒ラブのVODCAくんとトイプードルのすだちくんとドッグラン合同レッスンでした音譜


前日の時点で、どしゃぶりだったらパスしようと思っていたけど、朝起きたら晴れていたので決行~チョキ


どしゃぶりでも決行するって言ってたNicomamaさん・・・ほんと尊敬しちゃいますおぉ!


久しぶりに会うVODCAくんとすだちくんキラキラ☆

{42C11143-998E-4309-9D72-12D576AB47D3:01}

ランに入る前に興奮を落としていたから、すっごく落ち着いてイイ子でしたクラッカー


そしてこの日、Nicomamaさんが用意してくれた最強のおとり!!


70kgのグレートデンのバズくんです目


足が長くて、とにかく大きい~!!の一言~キラキラ☆

{CF45D42F-B861-44DB-8D1D-ECBDE75D34D6:01}

ゴールデンが小さく見えちゃいますにこ


この巨大なバズくんにシュラインがどんな反応をするのか、興味シンシンだったのですが、意外にも無反応ん~・・・。


大きすぎて犬だと思ってない感じ?(笑)

{C9437673-2D01-4CFD-AA1B-CF762905CCD6:01}

このサイズ感の違いがなんか、笑えるww


シュライン、米粒くらいの大きさだし


シュラインの目線からは脚しか見えてないよね


この日のシュラインは、VODCAくんのストーカーお~

{275D62A2-125B-40D2-8DD9-2E545D7BA74C:01}

自由に動き回るVODCAくんの後をずっと追いかけてました。

{3AB0429C-9631-4B7E-B72A-0298B62A17D9:01}

ホント、しつこい・・・汗

{FD68A16F-39DA-4216-B396-B3E1D8D107F9:01}

VODCAくんのコバンザメみたい


同じく注意しても、黒ラブのVODCAくんはすぐに理解して服従するのに、テリアのシュラインは理解してるけど、諦めないんです


先生たちが犬観察&飼い主観察をして話をしている間、私一人で走り回ってました


テリアのしつこさを痛感~汗


必死にシュラインを阻止するために走り回る私を見て、みんな「テリアは絶対に飼わない…」と話してたって聞いて笑っちゃいました


今から思うと、ターゲットになったワンちゃんがVODCAくんで良かったかも。


これが見ず知らずのワンちゃんだったら、かなり気まずいことになってた可能性大ビックリマークですよね。


シュラインは平和主義だけど、執着しやすい性格だから、そこはしっかりと注意していかなきゃですね。


雨足が強くなったところで、カフェへ移動~車


続く。