す午前中に好立地のRC3DK1部屋、午後には古い木造アパート1室の退去立会いに行ってきました。

RC3DKは20年入居していましたので、改装修理に100万円以上かかりそうです。

敷金を10数万円お預かりしていたので、お返しする場合の預金口座をお聞きしたところ「現状回復に敷金では足りなくなると思います。いくらくらいお支払いすれば良いかお知らせ下さい」との答え。

「20年入居して頂いきありがとうございます。傷んで当然です。敷金は修繕費に充てさせていただきます。ありがとうございます」

早速リフォームを依頼しました。


午後3時には2年弱入居の方々に退去立ち会い。

鍵を受け取っておしまい。

小柄な体に沢山の荷物を背負って、手にも荷物、更に中型のスーツケース、かなり離れた友人のアパートまで車でお送りしました。

ニーサを利用して地道に株式投資することをお薦めしました。


26日日曜日にも大学そばの3DKアパートの退去立ち合いに行きました。


暇つぶしで始めたアパート経営ですが、些か疲れました。

年を感じます。