今日はラーメン山岡家の丸千代山岡家が大きく上げ、エスポアが一時ストップ安と目まぐるしく1日でしたが、昔から保有している居酒屋日本海庄やなどのフランチャイジーかんなん丸がストップ高を付けました。

かんなん丸はかって期限無しの、商品を選択できる株主優待を導入していました。

多分10数年分貯めていて、時々商品を交換していました。ある日、優待券を株主優待受け付け先に郵送したところ「宛先がない」と郵送分が戻って来ました。

かんなん丸担当部署に問合せると「株主優待は廃止しました」とのこと。

数10万円がパアになりました。

株価も低迷、さっぱりです。


伊藤忠は、株主還元策を講じることを評価した上げのようにあります。

一時期相当数保有していましたが、かなり上がったところ売却したので今は少ないです。

何か最近は全面的に値動き大きいですね。