台湾から福岡空港の入国時に、家族が通過する際にアラートが鳴りました。

体温センサーが作動したようです。

でも何とか無事に入国出来ました。

帰宅後に家族は40℃くらいの発熱があり、解熱剤を服用しました。

翌日も私は異常なく、午前中にアパートの温泉修理の確認と温泉のコンプレッサーのタイマーの調整、そして借上げ駐車場の料金支払いを済ませました。

他にも、アパート入居申込みの書類確認など。

ところが、午後に発熱して寝込みました。


その翌日19日に台湾から帰国した2人の症状が更に悪化したので、近くの総合病院に連絡するも県のコロナ集中管理部署に連絡するようにとの返事。

偶に行く、耳鼻咽喉科クリニックに相談すると、診察OKを貰いました。

(検査は受けないとの前提)

家族とともに行くと、簡単な問診で薬を処方してくれました。

徐々に回復して丸3日間で、楽になりました。

また台湾に同行しなかった家族も発熱して、掛かり付けの総合病院に受診、結果は新型コロナウイルス感染症。


家族全員、回復に向っています。