9月8日に故障した温泉のコンプレッサー、知り合いのポンプ屋さんも問い合わせたところ、今の機種の後継機種は国内に全く在庫が無くて、1ヶ月以上先でないと手に入らないとのことでした。

ネットで探しましたがやはり在庫無しで、入荷見込み不明とのことでした。


昨日、ネットで他のコンプレッサー屋さんに問い合わせたところ、他のメーカーの同一性能のものならすぐに手に入るので、そちらにしたら・・とのこと。

明治機械、岩田のものにしたらと助言を受けたので、どちらでも良いので早く交換してもらいたい旨を伝えました。

即座に注文してもらったところ、岡山県からの発送になるとのこと。

で昨日の夕方に「明日(今日)午後大分に届くので、その後すぐに交換工事します」とのこと。

で「今日午後1時に運送会社の大分営業所に着くので、それを受け取って直行します」とのことで、午後3時頃にはアパートの温泉が使えるようになりました♨😽。

アパートの各部屋に浴室があり、かつすぐ近くに共同温泉があるものの、 皆さん入り馴れた温泉を心待ちにしていたみたいです✨。

めでたしめでたし😸😸。