確定申告に行って来ました😽。


午後1時半頃に行ったところ、「人数制限があって、今日は午後3時~3時半の枠しかありません。車で待つか出直すかにしてください」

ということで、一旦帰宅して出直しました。

担当の方に資料を渡してパソコンに入力して貰いました。

度々ケアレスミスされるので、ヒヤヒヤしました。

アパート経営部門の利益が数百万円です。

株式投資部門は、A証券会社の株式売却損が1000万円弱あリました。なので「他の証券会社の売却益と配当所得との通算で申告分離課税でお寝いします」と担当の方にお話していましたが、結果は「納税額が○○万円になります」

「そんなことないでしょう」

担当の方は申告総合課税で処理していました🙀。


申告分離課税に修正した結果は、100万円強の還付でした😽。

自分が納付した所得税ですが、得した感じです😸。